金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

お久しぶりです。

金沢錦丘高校さんが練習に来てくれました。

久しぶりの練習試合です。

f:id:g3a:20200718224558j:image

1年生も来てくれたので、1年生同志で練習やレクリエーション🕺

f:id:g3a:20200718224849j:image

ハンカチ落としはどうかな?と

提案したのですが、最近はあまりやらないそうで。

私の生まれ育った群馬と金沢はルールが違うー。

 

そういえば、トランプの大富豪もちょっと違って、8切りって何⁉️😵って、言ってたのを思い出しました😊

 

f:id:g3a:20200718225112j:image

このレッスンをとっている人は、、、

誰でしょう??

 

 

f:id:g3a:20200718225533j:image

正元先生です。レッスンデビュー✨

1年生に基本を教えてくれました。

 

それから、先日、今年大学を卒業し、金沢に戻って就職したケントが挨拶に来てくれました。

f:id:g3a:20200718230453j:image

こちら徳田建人君。

久しぶりに会えて嬉しかったです。

 

雨が降っていると本が読みたくなるのは私だけでしょうか笑

🐌最近読んだ本を紹介

☔️いつも彼らはどこかに  小川洋子

☔️その日のまえに     重松 清

☔️ライオンのおやつ    小川 糸