金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

選抜大会in大阪

今日から全国選抜フェンシング大会が始まりました。

大阪に来ています。

f:id:g3a:20210329201932j:image

桜満開🌸

f:id:g3a:20210329202027j:image

f:id:g3a:20210329202053j:image

 

1月、北信越新人大会の出場権を獲得していた、男子サーブル、女子フルーレ、エペ、サーブル

臨時休校の為、出場棄権となってしまいました。

が、

女子サーブルのみ、北信越新人大会の出場校が2枠の為、←エントリーした学校が1校でした。 推薦していただき、出場できることになりました。

 

突然の臨時休校により、棄権となった為、選抜を目標にしていた部員たちの気持ちを思うと

かける言葉も見つかりませんでしたが、すぐに練習したいです!という言葉に私自身が励まされ

前を向けるようになりました。

 

また、対戦予定だった北信越ブロックの皆さんが快く練習試合をしてくださったこと

本当に心から感謝いたします。

 

東京学館新潟高校の皆さんが、大阪へ向かう前日に練習試合をしてくださいました。

f:id:g3a:20210329202446j:image

その日、ガイがどうしても気になって仕方なかったこと、

それは↓

f:id:g3a:20210329202700j:image

木内先生の TGN  と入ったジャージパンツ👖

カッコいいー✨とクギヅケでした😍

f:id:g3a:20210329202955j:image

おしゃれですねー。そして学校愛が溢れています❣️

 

先週、終業式の翌日から1泊2日で、2年女子10名と大垣養老高校さんへ練習に行かせていただきました。

f:id:g3a:20210329203350j:image

f:id:g3a:20210329203411j:image

f:id:g3a:20210329203437j:image

久しぶりの遠征、とても充実していました。

ありがとうございました。

 

1年半ぶりの全国大会、会場は無観客でも熱意が伝わってきます。

ライブ配信あるそうです。

詳しくは全国高等高等学校高体連フェンシング専門部のHPをご覧ください。

明日12時から女子サーブルスタートです。🤺