金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

ゴールデンウィーク最終日は

昨日の練習は体育館が全面使用できたので

ランニングの後にドッジボールをしました🏐

f:id:g3a:20220508174748j:image

f:id:g3a:20220508174802j:image

f:id:g3a:20220508174835j:image

ゲームの終わりに、シローのモノマネ🤣

とても似ていました☺️

誰のモノマネをしたでしょう❓笑

その後、大垣大会の振り返り、

1年生はフルーレの審判デビューもしましたね。

 

今日、学校の練習は休みでしたが、石川ジュニアクラブに、東京で活動しているKFencingクラブの上原康士朗コーチ(フェンシング・元エペ日本代表選手、カデジュニア日本代表コーチ)がジュニアにエペを教えに来てくれることになり、エペの勉強をしたい高校生、指導者がいましたら参加可能、という嬉しいお知らせがあったので行ってきました。

f:id:g3a:20220508175805j:image

f:id:g3a:20220508175819j:image

f:id:g3a:20220508175832j:image

基本から丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

今日も、若い指導者たちが楽しく、真剣にフェンシングに取組む姿が嬉しかったです。

上原コーチの所属する

KFencingクラブについての詳細はこちらです↓
https://kfencing.jp/

 

連休が終わります。連休中の気づき、学び、体験、しっかりと自分のものにしておきたいですね。

明日から中間テスト最終日まで部活動停止です。

 

👑何事も全力で賞→のい✨

1000m走も、ドッジボールも、フェンシングも‼️