金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

自宅近くのバラ園には、今が見頃のたくさんの種類のバラが咲いています。 このバラはスターゲイザーという種類⭐️ 星を観る人、天文学者、、 天使の本名 天士も同じ意味があるそうです。 今日は練習参加ありがとう^_^ 6月 5日木 総体予選E.S 6日金 〃 F 7…

紹介します

総体が近づいて来ました 西高、体育館1階フロアの各部も熱が入ってます^_^ 卓球、空手、剣道、レスリング、フェンシング部が狭いながらも仲良く練習しています。 今日は卓球部部長、中橋君を紹介します。 お互い今までの練習の成果を発揮できるように頑張り…

練習試合 武生高校

武生高校のフェンシング部員のみなさんと、福井県のジュニアフェンシング教室のみなさんです。 ジュニア教室のコーチ美晴さん、エペのファイティングありがとうございました^_^ 諸江先生、中島コーチまたよろしくお願いします。

総体壮行式

昨日行なわれた壮行式。 部長、コーキの言葉、、とても良かったと思います。 そして、カズ、けんやは応援団デビューです^_^ 去年は雄大、はるか。 応援団として頑張る人のために精一杯エールを送る姿は美しいですね けんやは旗を持って裸足で走ってました 人…

関西学生リーグ

女子エペで中京大学が2位という報告がさおりから届きました。 先輩たちが卒業しても強いですね^_^ すっかりエペ人になった感じのするさおりです。楽しさが伝わってくる写真をみると改めて感謝の気持ちを感じます。 同じ目標に向かって切磋琢磨できる仲間と、…

週末の予定

Bonsoir⭐️ 試験が終わり今日から練習スタートしました。 週末の練習予定 17日土9時~ 18日日13時~ 19日月9時~←学校代休 Au revoir(^o^)

大垣大会2日

金沢西 男子 ベスト16 女子 1回戦 選抜大会での悔しさをばねに、毎日真摯にフェンシングに向き合ってきた人の成果が見られた1日でした。 逃げすに向かいあう姿勢、取り組み、繰り返し、その連続 積み重ねが力になるのだと実感できてくれていたら嬉しいです…

大垣大会

男子 予選プール 1勝2敗 女子 3敗 明日はトーナメント戦 今日よりももっと自分のプールを発揮して欲しいと思います。 会場に到着してすぐに出迎えてくれたのは 池田裕太くん 現在、岐阜県の航空機整備士の専門学校に在学中、部員たちのステキな写真を撮って…