金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

シャトルラン

この冬、部でシャトルランを週1~2でやるつもりです。 「100」いかなければ情けないよね・・・と 相変わらずの私の嫌~~~な言い方で始まった今日の練習。。。 でも、2人は余裕で100はクリアできるようになりました。 心肺機能を高めるのはもちろ…

研修会

明日から生徒達は後期中間テスト・・・・ 頑張るのだよ!!!! 私達教師は 職員会議 と 研修 ですが 明日の職員研修会は 私、みつる が講師でございます。 私のダンスの研究授業を見に来た校長先生が「こんなに健康に良さそうなことは職員にもして欲しい」 と…

新人大会

個人戦終了。。。。 ベストを尽くせたのか? 2人とも。 そして私も。 こんなに緊張したのは何年ぶりだろう???? 緊張しないで、落ち着いていこうって言ってた私が一番緊張してたよ。。。 自分のこと以上にドキドキすることがまだ?! あったんだ(^^)…

練習試合

昨日はF高校、今日はM高校と練習試合。 2人は何を感じたんだろう・・・。 私は負けず嫌いすぎるのか??? 2人はなんで悔しくないんだろう。。。きっと でも 悔しく思ってるよね。 結果を感情で感じるんじゃなくて 結果を受けてどうしていくか考える。 前…

勝ち方

勝つためだけが 部活動じゃないけど がんばってる部員たちをみてると 勝たせてあげたい。。。 どんなスポーツでも同じだと思うけど、上手いのと、勝てるにとは 違う。 その違いを今日はとことん話したけど・・・・。 自分で経験して身に着けていくものなんだ…

知ってますか?

フェンシングって。 日本ではマイナー競技ですが、やってみると虜になりますよ♪ 私は真っ白なユニフォームが大好きです☆ http://contents.kids.yahoo.co.jp/sports/category/fencing/index.html

お客様

今日、部活に中2、小6、小2のジュニア教室で指導している男の子が練習に来てくれた。 なんたって、いつも生徒2人、そして私、の3人でやっているので・・・賑やかでした☆ 隣の卓球部のキャプテンが「先生、場所空けますか?」と気遣ってくれたりして。。…

信じよう

高校時代、今では考えられないほど純粋に、熱く、全身全霊でフェンシングに打ち込んでいた。。。 試合前日くらいから緊張して、緊張しすぎて頭の中が真っ白になった・・・ どれだけ練習しても、試合で全力出せない。 なぜだろう???? 練習が足りないから…

ブログデビューしましたあ~

お待たせしました~!!! みなさまの???(ことちゃんの)熱いご要望にお答えして頑張ってブログに挑戦~~~ まだ、何がなんだかわからないけど とりあえず・・・頑張ってみるね。 ☆今日の感動☆ 6時間目3年生の体育。 気温34度ほどの超!蒸し暑い中で…