金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

ブログデビューしましたあ~

お待たせしました~!!!

みなさまの???(ことちゃんの)熱いご要望にお答えして頑張ってブログに挑戦~~~

まだ、何がなんだかわからないけど


とりあえず・・・頑張ってみるね。


☆今日の感動☆

6時間目3年生の体育。

気温34度ほどの超!蒸し暑い中でのテニスの授業。

実はこのクラス、先週の授業での様子がよろしくなくて私の説教で終わるという

後味の悪い終わり方をした・・・・



自分の持っていきかたも悪かったと反省。

よっしゃ~~~!!!今日は楽しくやっていこう。と

授業が始まる前にテニスコートへ。苦手なテニス練習!練習!

授業前に汗だく。


よっしゃ~~~やる気満々↑↑




6時間目生徒達がやってきた。

「先生~~今日は頑張るよ(^0^)」


「先生、先週はダラダラしてすみませんでした」


「先生、暑いけどがんばりま~す!」

って、声かけてくれた。


君達、性格良すぎだ!私が謝りたいくらいなのに。


授業って生徒と共に作っていくものなんだと改めて感じ、自分の至らなさからくる

授業の持って生き方の悪さを反省し 何より  生徒の優しさに感激・・・・



N高校に赴任して半年。

まだまだ全然慣れなくて追われるように過ごす毎日。

でも、どの学校にいっても生徒はかわいい。。。。生徒達からもらう笑顔、エネルギーで

生かされてる。幸せだあ~~~☆




明日から「朝のひと時を大切にしよう週間」←マイクラス限定


で、朝早く登校して勉強会をスタートする予定。


1人でも来てくれると嬉しいな♪


来週の期末試験、みんなでがんばっていこ~ね!