金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西高祭2日目

今日はたくさんの卒業生に逢うことができました。 このブログを始めるきっかけをつくってくれた2人、吉田明日香さん 細川(旧姓琴坂)彩香さんと息子さん3歳です(*^_^*) 8年前、私が西校に赴任した年に担任をしたクラス、12Hだった2人です。フェンシング部員…

Flash

今年の西高祭のスローガンです 部活動参加の企画もあるみたいなので楽しみです^_^ 明日の練習でライトが岐阜に帰ります。 毎日、サーブルでなくフルーレの練習をしてくれました。 そして! 久しぶりのチームTシャツ デザインはKizza 斬新です 世界陸上 今日…

今後の予定

今日は体育館で練習。 アップでバスケをしました。 可愛いゲストも来てくれました^_^ セイナの弟さん、小学5年生 奥野堅翔君です ずっと練習参加してくれたガイも大学練習に戻ります。 2年生の課題→OBに2連勝しないと今日の練習終わりません。 なかなか、…

学ばざる者教えるべからず

この言葉は私にエアロビクス指導者養成をしてくださった井上トキ子先生のお言葉です。 指導者になっても驕ることなく学び続けることの大切さは今でも大きな心の軸になっています。 今日の練習で後輩たちに常に全力で戦い、指導してくれたOBOGたち。 教えるこ…

感謝

インターハイ中は西高OBに限らず、たくさんの方々の練習参加、ありがとうございました。 昨日、奈良から帰ってきました。 男子団体 の結果は優勝 大垣南 女子優勝 和歌山北でした。 夜~高田組OBOG会 北条 お世話様でした^ - ^ 社会人になっても、大学生にな…

インターハイエペ、サーブル

男子個人エペ 予選プール 東谷4敗 男子個人サーブル 予選プール 橋本 2勝2敗 21位上がり/46名中 トーナメント 橋本 10D 15V 山崎 (山形東) たくさんの御声援ありがとうございました。 男子フルーレ優勝は大垣南 鈴村君 女子フルーレ優勝は帝京高校 梅津…

試合会場

選手たちの熱気もあって、とても暑いです。 午前中しっかり練習し、午後武器を出し、ただいま洗濯中。 みんな元気です。

三重県に到着

試合会場は奈良県桜井市ですが 宿舎は三重県の伊賀 自然に囲まれた静かなホテルです 学校の練習には、朝日大学 西谷さんと、この方↓ ライト、ガイ、雄大、たくさんの方が来てくださったみたいです。 ありがとうございます! 明日もよろしくお願いします。 こ…

合宿終わりました

明日から奈良に行ってきます。学校の練習は9時~です。 やはり妙高は涼しい今日改めて感じながら過ごしました。 遊山の御主人、女将さん、ありがとうございました(*^_^*) 心のこもった美味しい御飯、嬉しかったです。 今年の集合写真 山登りランニング 1年生…

妙高合宿

夜は涼し~いです^_^ 1年生、2、3年生と分かれて合宿がスタートしました。 練習の終わりの山登りランニング、 やはりダントツトップはケンヤ 続いてタイチ、そして この人! アユム! 明日も全力でいきましょう^_^ 今日の名言 「自分の中に松岡修造をつくる…