金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝は

ネクサス 千田選手 2位は三宅選手 女子エペ 優勝 堀川選手(日体大) 2位 大橋選手(岐阜クラブ) さおりメールありがとう

男子フルーレ結果

凱は1勝5敗でした。 三宅選手との戦いで何を感じたのか… 金沢にもどったらみんなに話してもらいましょう。 決勝まで観戦したいけれどもう帰らねばなりません

男子フルーレ始まりました

予選は1プール 今から始まります。 凱はオリンピック選手三宅選手と同じプールです。 テレビカメラの数が凄い

女子サーブル

写メは暗くてあまりよく見えませんが奥に写っているのは伏見高校3年生 西田さやかさんです。 明日エペに出場します。 ちあきは残念ながら予選で敗退しました。 やはり1番レベルの高い大会です… 学んだことを次の大会に繋げていきましょう。 明日は凱がフル…

東京に到着しました

明日ちあきがサーブルに出場します。 さおりも出場するので楽しみです この大会、全日本選手権大会に2年前、さおりとあつきと3人で来て、徳南さんのサーブルに見とれてしまったこと、さおりがオリンピック選手、中山セイラさんと対戦できたこと…今でもはっ…

心をかたちにする

立派な懸垂幕を 同総会の皆様 ありがとうございます。 吉田先生(レスリング部顧問)のご協力の下 きれいにかけることができました。 この懸垂幕は たくさんの人たちの思い、協力、支援がなければこうやって存在しません。 先生方、業者の方、卒業生の方、…

Many thanks

明後日から定期試験が始まります。 テスト後の予定です。夏休み中の予定は現在調整中です。 6月28日~30日 全日本選手権大会(東京) 竹内フルーレ出場 松森サーブル出場 7月14日、15日 国体予選(松任高校 ) 以上

国公立春季リーグ戦

私たちの北信越大会と同じ時期に開催されていた大会で 西高OB、信州大学2年生 宮本涼平君が エペで2位、団体フルーレで5位入賞したそうです 夏、また一緒に練習できることを楽しみにしてます おめでとう~

結果?

男子団体 準決勝 富山西1ー5金沢西 決勝 伊那北5ー4金沢西 結果 準優勝 女子優勝は富山西 男子個人エペ 福井3位 1位根橋選手 箕輪進修 男子個人サーブル 川嶋 3位 1位大槻選手 伊那北 女子個人エペ 亀井5位 3月にあった全国選抜大会で 伊那北高校…

結果

団体予選 箕輪進修1ー5金沢西 東京学館新潟1ー5金沢西 決勝トーナメント進出 男子個人フルーレ 竹内 5位 出場選手16名 1位は伊那北 北原選手 女子個人フルーレ 土師 12位 出場選手16名 1位は富山西 向井選手 予想通り、むし暑い中での戦いにな…

北信越大会

長野県箕輪に来ています。 今日は開会式。明日は団体予選、個人フルーレが行われます。 暑さとの戦いにもなりそうです 途中 立ち寄ったサービスエリアでなぜかハイテンションだった天使です かれん、亀は今回北信越大会デビューです 3年生からのメッセージを…

1年生大会②

結果 男子団体1位 女子団体3位 個人3位 高柳ちひろ ユニフォームとても似合ってます★ いろんなことを感じ、学べた1日だったと思います。 明日から久しぶりに全員揃って練習、北信越大会に向けて心を1つに頑張りましょう

1年生大会その?

いつも応援ありがとうございます 宮本さん、1年生保護者のみなさん、そして一昨日修学旅行から帰ってきた2年生お土産たくさんありがとう 昨日5時過ぎまで模試だった3年生、みんなの声援があって1年生はかなり心強かったと思います。感謝 たくさんの部員…

マツです

今日1年生マツが久しぶりに部活に参加しました。 この写真は総体の時のものです。今日はもう普通に歩いてます 少しずつ身体を動かしていきましょう 昨日は遠足でしたが1年生は学校にもどり練習。積極的で指導する3年生もびっくりしたそうです。 日曜日の…

団体戦

男子 トーナメント1回戦 松任 0ー 5 金沢西 決勝 金沢二水 0ー5金沢西 結果 優勝 女子 トーナメント1回戦 金沢錦丘 5-3 金沢西 3位決定戦 金沢伏見 2-5 金沢西 結果 3位 優勝は金沢二水 保護者のみなさん、OB OGのみなさん、御声援ありがと…