金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懸垂幕

同窓会の皆様、ありがとうございます。 後輩たちが先輩方の懸垂幕を取り付けるのが西高の伝統です。 吉田先生御協力ありがとうございました。

幹部交代

まだインターハイが終わるまでは3年生主体の練習ですが、キャプテンはこの北信越大会で交代となります。 コーキに代わり新キャプテンは ドラ 橋本和樹 副キャプテンは ケンヤ 飯田 になりました。 3年生は祐平と怜伊が今後のリーダーです。 1、2年生だけ…

エペ、サーブル結果

男子エペ 男子サーブル 女子エペ 1位 前田 富山西 2位 上田 伊那北 3位 村上 武生 4位土師 金沢西 保護者のみなさん応援ありがとうございました

大会結果

男子団体戦 北陸 5ー4 金沢西 新潟 5ー0 金沢西 予選敗退 男子フルーレ 南、酒井 一回戦 川田 トーナメント1回戦 女子フルーレ 八田 2位 おめでとう! 予選3勝 トーナメント1回戦 16名中1位上がり シード 2回戦 北陸 元川 9ー11八田 準決勝 金沢二…

開会式

サッカーW杯の結果を気にしながら、金沢を出発し12時少し前に新潟に到着しました。 明日は団体戦予選 組み合わせは 1プール 水橋 箕輪進修 東京学館新潟 2プール 北陸 金沢西 新潟 男女個人フルーレ 南 怜伊 酒井 川田 八田 出場します。 みんなリラックス…

明日から北信越大会です

1、2年生たちが準備をしてくれて ミーティング後、コーキのエールで団結し 全員が写ってなくてごめんなさい>_< チームの目標に向かって、それぞれ自分の力をピストの上で発揮してください 今日の名言 ドラ、ハルキからの激励の言葉^_^

涼平から

お久しぶりです! おつかれさまです(^^) 先日、春の関東国公立大会がありエペ個人で3位、フルーレ団体で2位なり入賞することができました(o^^o) という嬉しいニュースが届きました。 優勝を狙っていたので少し残念みたいですけど、憧れの先輩にエペの3決で勝…

1年生大会

男子優勝 はるき 予選~トーナメント、決勝まで勢いがありました。 おめでとう! あゆむ ベスト8 東谷さん応援ありがとうございました。 女子 ベスト8 なお ユニフォーム似合ってますね^_^ こと 16 構えが美しいです ともえはケガの為応援 3年生の応援心強…

明日帰ります

涼しいというより、今日は肌寒い北海道です。 旭山動物園のシロクマは睡眠中、この写真は松本先生にいただきました。

札幌~小樽

時計台 今日も北海道は涼しく、爽やかな風が吹いていました 夕方からは 気温も下がりました。 カズとは隊がちがうのですが昨晩、夕食会場で一枚パチリ 2年生全員がとても元気です。 私は、、、総体期間中に出ていたアドレナリンが、切れてきたようですT_T が…

涼しいです

北海道は気温17° バスガイドさんのお話しだと昨日からいつもの北海道の天候に戻ったそうです。 登別地獄谷 アイヌ文化記念館 ドラとケンヤはアイヌの踊りを楽しそうに踊り? 夕食はジンギスカン 明日は札幌自主研修です

6月の予定

11日水 遠足 練習休み 14日土 模試のため休み 15日日 1年生大会 松任高校 9時~ 20日金~22日日北信越大会 東京学館新潟高校 23日月 ミーティング 幹部交代 24日~7月3日まで定期試験のため部活動停止 上記以外の平日は通常通りの練習 明日から金曜日まで2年…

団体戦結果

男子 3勝 優勝 女子 2勝1敗 2位 3年生男子10名、女子8名 全員がそろって大会に出るのは最後になりました。 たくさんの仲間が同じ目標に向かって最後まで戦いぬけたこと、自分の役割を果たす努力をやり遂げたこと 本当に立派でした。 審判をしてくれた丹代…

男女フルーレ結果

男子 1位 酒井祐輔 金沢西 2位 南 怜伊 金沢西 3位 川田祐平 金沢西 4位 河崎 耀 松任 女子 1位 八田香乃 金沢西 2位 守 紗希 金沢錦丘 3位 土田佳奈 金沢ニ水 4位 亀井唯以 金沢西 暑い中、長く白熱した戦いでした。 ギリギリのところでの心の強さを見せて…

男女エペ サーブル結果

男子エペ 男子サーブル 女子エペ 女子サーブル 明日はフルーレです。 自分と、仲間を信じて 迷わず挑みましょう! Mind Shift

明日から

総体が始まります あずさお手製のミサンガ しっかり準備を整えて 迷わず 自分と仲間を信じて 挑みましょう Catch the wave 今日の名言 終わりのミーティングのはるかの言葉