金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

審判、実技講習会

昨日から森田篤哉さんをお招きして、県内の高校生、成年を対象に講習していただきました。 ちょっと前まで、、もう春のような陽気でしたが昨日、今日と、冷えました⛄が、 長い時間熱心に教えてくださいました。 みんないつもより、楽しそうで目がキラキラ 1…

久しぶりに

昨日、今日の練習にOB、OGたちが来てくれました。 桶ちゃん、ももは受験が終わり4月から大学生に アツヤ←浅見君は 4月から中学校で英語の先生です。 ガイは小学校の先生に、亀ちゃんは社会人、隼太朗、ブッティーは大学生になります。 キョウは専門学校2年生…

選抜結果男女サーブル

男子サーブルトーナメント1回戦 シード 2回戦 金沢西 41-45三本松高校(香川) 女子サーブルトーナメント1回戦 金沢西45-42法政二高(神奈川) 2回戦 金沢西29-45三島(愛媛) 男女とも16位でした。 この大会で どんな状況でもプラスに考えて仲間と乗り越え…

選抜結果 女子フルーレ

金沢西 40-45 柏陵 (千葉) 保護者のみなさん、応援ありがとうございました。 最後まで粘り強く戦えましたか、 結果には全員満足していません。 明日のサーブル、気持ちを入れ替えて臨みます。 試合会場は木材でできていて とても美しい武道館です。 松山は…

愛媛県 松山市へ

出発します。 一昨日は学校で壮行式もしていただきました。 同窓会のみなさん、懸垂幕ありがとうございます。 正門近くにちょうど梅の花がきれいに咲いてました。と 見送りに来てくれた正元先生が送ってくれました 正元先生、久保先生は明日の終業式を終えて…

球技大会

昨日、今日の2日、後期校内球技大会が行われました。 初!駅伝 襷を繋げました。 走るのも、応援することも、 精一杯全力 オリジナルメガホン 可愛いー(*^^*) そして初アルティメット! 盛り上がりましたね。 大変だけれど 新しいことに挑戦する姿勢。 みん…

練習試合・激励会

昨日は北陸高校さんが練習試合に来てくださいました。 男子エペチームが選抜出場です。 お互い頑張りましょう^_^ 女子チームはE.F.Sの練習、ありがとうございました。 そして 今日は保護者の皆さんが激励会を企画してくださいました 嬉しかったです いつも様…

合同練習試合

女子チームは武生商業高校、同志社女子高校、愛知商業高校、金沢西高校、4校合同で選抜に向け練習試合をしました。 会場は武生商業高校。 道場にはこれが↑(*^^*) 誰かに似てるかも⁈ 男子は羽島北高校へ。 学校に戻り、片付けをしていたら、学校で練習してい…

卒業生を送る会②

3年生からの感謝の言葉😭嬉しかったです。後輩たちも、3年生の言葉でまた新たにエネルギーをもらったと思います🔥 ありがとう。 これからもずっと応援しています🌸

卒業生を送る会

卒業式後、送る会を開催しました。今年の司会はミッチーとケントです。まずは1年生から。劇のプレゼント。 だけでなく、ダンスもありました💃 2年生チームは2つの班に分かれてクイズと写真当てゲーム(*^^*)楽しかったです🎶 そして3年生へプレゼント。 続きます…