金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

kazamaru GT

1年生が入部して1週間 毎日 誰も休まず、一生懸命取り組んでくれています☆ 当たり前・・・だと思いますけど その「あたりまえ」が 私にとっては 最高にhappyで。 たとえば 「先生!次は何をすればいいですか?」 と私に聞きにくる1年生のきらきらな …

女子部員誕生!

今日は1年生の部活登録の日でした。 なんと! フェンシング部に女子が入部してくれました~☆ やっほ~~~~!!! 嬉しい限りです(^0^) 男子も3名。 2年前は、たった2人だった部員が14名になりました。 部員ふたりと私と3人で、三角形になって…

フェンシングシューズ??

最近、フェンシング界ではフェンシングシューズを履かずに、滑りにくい フットサルやバドミントンシューズを履くのが流行りです。 asicsのフェンシングシューズ←ハイカットも お気に入りなんだけど NEW SHOESを購入♪ カッコイイでしょ? レデイ…

練習試合(北陸高校)

今日は午後から北陸高校へ練習試合に。 2時から試合開始、5時過ぎまで全員たくさんファイテイングができ、 また 問題点、改善点が見つかり、 何より 指導者の私自身が、また新たな課題をみつけることができました。 少ない人数で、狭い体育館で慣れた相手…

新年度スタート

いよいよ始りました。。。 この春休みの部活は「毎日全員のレッスンをとる!」 と心に決めていたんだけど・・・ 会議ばかりで↓↓ でも、新1年生も練習に加わり、活気がでてきました☆ 西高校3年目。 今年こそ インターハイに。 共に1からこの部を作ってきた…