金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラス1

昨日、新たに1年生が入部してくれました(*^_^*) 新入部員は 男子6人 女子6人 になりました。 ゴールデンウィーク中の予定です。 4月29日水 練習試合 北陸高校 30日木 16時30分~ 5月1日金 16時30分~ 2日土 練習9時~ 2、3年男子は大垣大会 3日日 練習9時~…

講習会2日目&新チーム

今日もたくさんのことを教えていただきました。 生徒たちも充実した時間を持てたことでフェンシングをすることの楽しさ、難しさを体感し次への意欲が持てたようです。^_^ 森田さん、本当にありがとうございました。 いろいろとサポートしてくれたOBのみんな …

講習会

今日、明日と県の競技力向上事業として講習会をしています。 講師は中京大学フェンシング部コーチ 森田篤史さんです。 充実した内容で、あっという間に1日が終わってしまいました。 入部したばかりの1年生にも集中力の大切さをわかりやすく、楽しく教えてく…

練習は嘘をつかない

あまりにも気持ち良い天気だったので、今日の練習のUPは外ラン 練習に来てくれたOB さくらい、ゆうすけ、はるか 3人とも左手でプレーをするフェンサー。とても良い練習になりました。あすかの高い声も響いてましたよ (*^_^*) 今日の名言 タイチ上手くなった…

伝える力、学ぶ姿勢

新学期が始まり、一週間が経ちました。 部登録の前ですが、練習に毎日参加し、お互いに学び合う姿勢を持つ3人 木澤君 岡崎君 足立君です(*^_^*) 一年生は明日からオリエンテーション合宿。頑張って! そして昨日、3月に卒業した マネージャー ゆみ と、39H…

部活動紹介

今日の午後、一年生全員に各部代表者が約3分間、プレゼンしました。 運動部で最初に発表になったフェンシング部ですが ドラ、ケンヤ、タイチ、3人の表現力には本当に感心させられました。(*^_^*) 皆さんにお見せできないのが残念なくらいです。 もうすでに…

さくら

金沢もやっと桜が咲きほぼ満開 天気がイマイチで残念ですが、桜の花には癒されますね。 4月の予定 11日日土曜日 13時~ 12日日曜日 休 18日土曜日 9時~ 19日日曜日 休 25日土曜日 実技講習会 金沢西にて 26日日曜日 〃 平日は16時~19時 明日練習は休み、明…

合宿してます

3日前から練習に参加している 大阪国際滝井高校3年 吉田早花さん 今日の昼食のカレーも一緒に作ってくれました。 OB2人も完食^_^ 午前はフットワーク あと半日最後まで緊張感を保っていきましょう