金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

沼田高校 田村先生 お世話になりました!年内は31日まで練習予定だそうです。 教えていただいたことを自分のものにできるように部員共々、今後の練習に活かしていきます! 帰りのバスの中で、恒例のクリスマスプレゼント交換をしました。今年は男女別の交…

2日目です

午前は沼田女子高校で森先生にたくさんのヒントをいただきました 金沢錦丘高校の6名です。2年生1名と1年生5名が仲良くしっかり頑張って練習に取り組んでいます 水野先生とはお互いにレッスンを取り合いながら新たに学んだことを共有しました。 沼田女子…

無事沼田に到着しました

昨年もお世話になりました。沼田高校、沼田女子高校に練習に来ています。 学校を出て間もなく、高速道路で事故があったようで通行止めに遭いましたが1時過ぎに到達しました。みんな元気です 今年は金沢錦丘フェンシング部女子6名、顧問教諭水野先生も一緒で…

今日のゲスト

昨日の夜、金沢西高フェンシング部初代のメンバー3名が忘年会を企画してくれました(^_^) 久しぶりに会えた永井は4月から新潟県の職員として就職が決まったそうです 西高フェンシング部OB会のラインを作ってくれたそうで…あとは先生がスマホにするだけです…

祝勝会

関西学生リーグでは3位、全日本学生選手権では13位、ギリギリで全日本選手権の出場権を獲得したそうです。 全力で頑張っても結 果が出なくて悔しい思いをして、それでもあきらめずに努力を続けていくことは容易ではありません。 逃げたり、何かのせいにし…

名古屋に向かってます

なんと!偶然にも合同トレーニングでエアロビクスの指導をしてくださっている福島三和子さん出会いました~(*^o^*) そして昨年まで指導してくださっていた藤井さんです。 藤井さんは大学時代のフェンシング部の同級生が今回の中京大学の祝勝会に出席するとい…

アスリートチェック

昨日いしかわスポーツセンターで理学療法士さんによるアスリートチェックを受けさせていただきました。 フェンシングという競技はどうしても身体の左右の筋バランスが崩れがち。 腰痛の原因にもなります。 何年も前に予防としてメインの練習に入る前に利き手…

今日のゲスト

今日は午後からいつものトレーニング場でなく広い体育館で練習することができました。 そして久しぶりに 3月に卒業した ゆま が練習に顔を出してくれました 実習で毎日忙しいみたいですがとても表情がイキイキとしていて元気そうで何よりです 今日は部長の…

師走

12月 6日に試験が終わり毎週月曜日に恒例の合同トレーニングが始まります 7日9時~ 8日13時~ 以後の週末、冬休み期間の予定は後日アップしますが、26日~28日は今年も群馬の沼田高校、沼田女子高校へ行かせていただきます 休みは29日~1月2…