金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

3月はハードスケジュールでした。 色々と心配でしたが、目の前の試合に全力で向き合う集中力と気持ちの切り替えができるようになったことが、チーム力を高めて行けたように感じています。 保護者の皆さんご協力いただきありがとうございました。 あと数日で…

和歌山オープン大会結果

金沢に帰るバスの中です。 保護者の皆さん帰りが遅くなります。申し訳ございません。 すぐにイメトレ←睡眠に入って帰りは静かな感じですが今日のバスの中はとても楽しそう(*^^*) 現在、運転は副顧問、小寺先生。 常に安全運転です✨ 参加チームは男子56チーム…

和歌山に来ています

明日からの第29回全国高校フェンシング和歌山オープン大会に参加します。 本日、終業式~離任式。終わってから学校を出て18時過ぎに和歌山に到着しました。 みんな元気です。 先週のセンバツ大会からまだ切り替えができないところもあるかも知れませんが、た…

エペ、サーブル結果

男子サーブル金沢西28D-45V鹿児島南女子サーブル金沢西43D-45V和歌山東男女サーブル、女子エペとも16位男子サーブル優勝愛知県 愛工大名電高校女子サーブル優勝鹿児島 鹿児島南高校男子エペ優勝香川県 三本松高校女子エペ優勝秋田県 聖霊女子高校どの試合…

エペ、サーブル団体

女子サーブルトーナメント 金沢西45V➖38D 川俣高校 男子サーブルトーナメント 金沢西45V➖27D 山形東高校 女子エペトーナメント 金沢西36D➖45D 鹿児島高校 明日男女サーブルがベスト8を賭けて戦います。 女子エペはシードでしたが、敗退。1年生は来年度、地…

開会式 フルーレ団体

初の三種目団体戦のセンバツ大会。始まりました。プログラムにはチーム写真 試合会場の熱気、清々しさ。ベンチワーク、最後までチームの為にあきらめない姿に感動します。今日午前は昨日に引き続きフルーレ。午後からいよいよエペ、サーブルです。今日の名言…

山梨に到着しました

一昨日、全校集会でセンバツの壮行式をしていただきました。 そして、今朝出発。 木澤さんからいただいたお菓子には一つずつ、激励のお言葉が みんな喜んでいます。 ありがとうございました! きれいな立山を見て~まだ雪の残る長野を通り、甲府に到着。 明…

練習試合in中京大学

センバツに向けての最後の調整に行ってきました。 たくさんのチームと対戦させていただきました。 尾矢先生、本当にお心遣いいただきありがとうございました! 豊田はもう春でした。 そして、 車椅子フェンシングの選手が練習に来られていたので、初めてプレ…

北國旗争奪フェンシング選手権大会

成年、高校生、ジュニア、誰でも参加できるこの大会ですが、センバツが近いということで西高からは3名OB1名のみ参加しました。 男子個人 2位 西村 金沢西OB 3位 足立 金沢西 男子団体 1位 金沢西 女子は 出口ももが出場。 2回戦まで進出しました。 亀ちゃん…

練習試合~センバツ激励会

今日は種目別で練習試合に行ってきました。男子サーブル、女子エペは武生商業、女子サーブルは水橋高校で練習させていただきました。 帰り際に見送りに来てくれたのは武生商業男子1年生2人 丹代が、男子サーブル、さくらいは女子サーブルのコーチをしてくれ…

卒業生を送る会~OB戦②

OB戦 結果は 現役チームの勝利。アユムのエペのようなフルーレ、タイチのリポスト、ハルキのスピード。ブランクを感じないプレーでした。トモエはエペに参加。 3年生が練習場にいるだけでこんなにも楽しくて、温かで、どんな一言にも笑顔になれる。 会が終…

卒業生を送る会~OB戦①

本日第41回の卒業式が挙行されました。 終了後、恒例の送る会。 司会はキッザ、修斗 1年生の演し物 私は誰でしょう? ↑福君ではありません^_^ 卒業生からのメッセージ それぞれの想いを伝えてくれました。 色紙のプレゼント✨ 4人ともそっくり^ ^