金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OB会

二水高校でフェンシングを指導していた時のフェンシング部OB会が 13年ぶり?!にありました。 教師になって初めて フェンシングを教えた生徒たち。。。。 今はもう30代。 社会人として立派に働いています。 10名ほど集まった一人ひとりの フェンシン…

まほろば総体

サーブル個人戦 結果は ベスト16 でした。 予選プール5名総当たり戦→2勝2敗 44名中22位上がり。 トーナメント1回戦 15-14 勝ち 1本勝負をよく粘りました! トーナメント2回戦 11-15 負け これを勝っていればベスト8、決勝進出でした…

練習試合

昨日合宿から帰ってきたばかりですが 今日は金沢二水高校に 福島商業・川俣高校が練習にきているということで参加させてもらいました。 疲れて脚が動かない ことはわかっていましたがそんな状況でもやるときはやる、やらなきゃいけないときは何がなんでも頑…

新潟合宿

8月1日~今日 4日まで 妙高高原で県内合同合宿でした。 宿泊先は ロッジ 「遊山」 毎年お世話になっています。今年もおいしい食事とやさしいお心遣い ありがとうございました。 あと2日長くてもいいのに♪と思いましたよ☆ 今回の合宿の収穫は たくさん あ…