金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

練習試合

昨日合宿から帰ってきたばかりですが

今日は金沢二水高校に 福島商業・川俣高校が練習にきているということで参加させてもらいました。


疲れて脚が動かない  ことはわかっていましたがそんな状況でもやるときはやる、やらなきゃいけないときは何がなんでも頑張ってやる!

と、いうスポ根むきだしの精神で 頑張ってきました。

インターハイ出場の 3年キャプテンは 短時間集中。

本番に備えます。


新キャプテンは

フラフラになっても 自分から積極的に試合相手を見つけて試合をしていました。


自分よりも強い相手に勝ちたい!

そんな前向きな姿勢が、意識が伝わってきました。


ぎりぎりの体力、暑さとの戦い。

そんな状況の中、いつもよりも集中しようとしている姿に成長を感じました。



実践の中で上達していくものがあるのだということも改めて。





明後日
いよいよ奈良へ出発です。