金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

先週の金曜日 部活は1年生だけ。 2年生は修学旅行があるのでもう試験休みです。 私は会議で遅れていきました・・・・ 私のいないあいだに S君が誕生日プレゼントを持ってきてくれたそうで・・・・ 「先生、部室にS先輩からの贈り物が置いてあります」 ・…

1年生大会

見事!個人戦1位~3位までN高フェンシング部が独占しました。 ・・・これからが楽しみ。 大切に育てていきます。

高校総体3日目

今日は学校対抗戦。 F井さん、教育実習生、ジュニア教室の生徒、N高卒業生、 たくさんに方が応援に来てくれました。 結果は M高校 5-1で負け N高校 5-0負け たくさん課題がみつかりました。 悔し泣きしてる部員を見て 私も泣きそうになりましたが …

ひとりごと

今日の大会で 感じたこと・・・ フェンシングの技術、体力、はもちろん大切だけど やっぱり・・・気持ち、メンタルが大きく勝敗を左右する。 わかってることだけど これだ。 って 改めて感じた。 一生懸命 がむしゃらに かっこつけず 何が何でも諦めないで …

高校総体2日目

今日はフルーレ個人戦 S君も、HJ君も2回戦で終了・・・ HJ君は2回戦3勝1敗。2回戦だけの成績では3回戦に確実にいけるのに 1回戦の1勝3敗が痛かった・・・・ 勝率は積算されるのです。 1回戦の、1試合1試合が、1本1本が とても大事なので…

高校総体

一日目 今日はエペ・サーブルの種目の個人戦です。 やりました☆ S君!エペ個人3位入賞です~~~!!!!! インターハイは1位のみしか出場できませんけど 2年生でよくここまでやってくれたと思います。。。 どの試合も接線で、久しぶりに手に汗をかき、…

ミサンガ

手作りです。 フェンシング部員全員と私にプレゼントしてくれたのは・・・ 教育実習生、M先生☆ N高カラーのグリーンも入ってとっても素敵! ありがとう。。。本当にうれしい。 みんなで手首に付けてそのあとエールを組みました。 完璧ではない けれども 明…