金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン🌕

今宵の月、とてもきれいですね✨ 今日で今年度も終わり。 新年度がスタートします。 たくさんの変化を柔軟に受け止め、自分自身も変わることへの挑戦を楽しみながら過ごしたいですね。 今日は体育館練習。アップにバドミントンをしました。 優勝はあいり、大 …

選抜3日目エペ決勝、サーブル男女

エペ男子優勝 高松北 2位慶應義塾 エペ女子優勝 聖霊女子 2位高松北 サーブル男子優勝 富山西 2位 鹿児島南 3位 愛工大名電 柳井学園 サーブル女子優勝 鹿児島南 2位 三本松 3位 三島 地元開催枠で出場の金沢西男子サーブルチームは1回戦 鹿児島南と対戦 敗…

選抜2日目男女フルーレ決勝、エペ準決勝まで

開催地枠で男子エペ出場しました。副顧問、正元先生も全国大会監督デビューしました。 結果は1回戦敗退。 たくさんのご声援ありがとうございました。 これからの男子エペ人たちの変わる努力に期待します。 フルーレ決勝の結果 エペ準決勝までの結果です。 明…

選抜1日目男女フルーレ

始まりました。 スタッフとして大会を支えてくれている卒業生の皆さん。まず、ファーストスーツ✨のコレクションをご覧ください(*^^*) 中京大学のブレザー、カッコイイ‼︎ 校長先生をはじめ、保護者の皆さん、女子バスケ部、女子バレー部の皆さん応援ありがと…

いよいよ

今日は朝から大会準備。 用具検査は金沢西女子バレー部、 場内アナウンスは金沢西放送部の皆さんのご協力をいただいています。ありがとうございます! いよいよ明日から 男女フルーレです。

岩手県からのお客様

いよいよ明後日から選抜大会が始まります。 石川県に昨日到着した岩手県北上翔南高校の皆さんが来校、練習試合をしていただきました。 是非、お互い勝ち上がって対戦しましょう^_^ そしてこの方✨ 現在は桜丘高校の窪川先生。 久しぶりにお会いできました。 …

練習試合 平安高校

初めて行かせていただきました。 伝統を感じる校舎、練習場。 太田雄貴選手や竹内先生の栄光の記録✨ 鳥取工業、富山西高校の皆さんとも練習させていただき充実した時間を持てました。ありがとうございました。 夕方、やっとお昼ご飯。 先ほど帰って来ました。…

滋賀に泊まっています

午前中金沢錦丘高校さんとの合同練習後、明日の平安高校での練習試合の為に大津に泊まっています。 琵琶湖がきれいに見えます どこ見てるー? あと、男子8名います。 みんな元気です^_^ 明日も挑戦✨

続く道

卒業しても3年生が練習に来てくれています。 この女子3名は大学でもフェンシングを続けます。 セイナは中京大学関西リーグ、マイコは金沢大学マキは信州大学 国公立リーグです。 それぞれの場所でチームの為に力を発揮してください そして、また国体予選で同…

金沢情報⑤

1年さちなが紹介します。 ゴーゴーカレーと言えば石川県発祥のカレーのチェーン店です。 オススメはカツ、ウインナーのトッピングです!キャベツもたくさん食べられますよ。 2年 もも が紹介します。 金沢駅の見どころは鼓門です。 伝統芸能である能楽、加賀…

センバツ激励会

保護者の方達がセンバツに向けて激励会を開いてくださいました。 ありがとうございます。ごちそうたっぷりバイキング 謙介、まず、カレー大盛りからです。🍛BT、隼太朗、タカオが決意表明。 たくさんの方々のご協力のおかげで大会が開催できるということを改め…

金沢情報④

2年 出口もも が紹介します。 石川県は回転寿司のお店がとても多いです。石川でしか食べられないネタもたくさんありますのでぜひ食べてみてください(*^^*) 副顧問 正元 が紹介します。 天正13年に前田利家が建立した忍者寺。大変面白い造りになっています。…

三本松高校2日目

今日もたくさんの気づきと学び、 をありがとうございました。 自分のものにして、繋げていきましょう。 お昼は讃岐うどん^_^ 綺麗な景色を見ながら帰ってきました。 毎年、グローブを作っていただいているスケルマの細川さん、 お会いできて嬉しかったです。…

練習試合 三本松高校

香川県までやってきました。 立派な専用道場。 優勝候補のサーブルチームと試合させていただきました。 ミーティング終了。 市ヶ谷先生にいただいシュークリームいただきました(*^^*) ありがとうございます。 男子は、熱心にサーブル研究中です。 明日もお願…

金沢情報③見どころ

2年 結子 が紹介します。 文政3年に公許され、形成された茶屋街。街全体の古風な建物、美味しいお菓子をお楽しみください。 1年 さちな が紹介します。 近江町市場は金沢の中心部にある大きな市場です。日本海でとれた新鮮な海の幸が一同に集います。飲食店…

3年生を送る会

毎年恒例のこの会。 今年も楽しく和やかに、3年生の卒業を祝いお互いに感謝の心を伝えあえる時間になりました。 1年生の劇 この美女は? 2年生は被ったらダメよ!ゲーム、ジェスチャーゲーム。 盛り上がりました。^o^ 後輩から3年生へプレゼント✨ 3年生から…

優勝旗

今年度から、総体優勝校に優勝旗が授与されることになりました。 優勝旗を作ってくださったのは、 石崎力三氏、松波恒夫氏です。 ありがとうございます。 出来上がったのが11月なので、3年生が今日初めて手にしました。 校長室に飾っていただいていたので記…