金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予備プール戦?トーナメント

先ほど金沢に無事到着しました 結果報告 男子 宮城選抜3ー5金沢西 岐阜国体選抜5ー0金沢西 北関東選抜1ー5金沢西 全20チーム中8位 女子 宇都宮中央女子0ー5金沢西 埼玉栄B2ー5金沢西 水橋5ー0金沢西 全20チーム中11位 本日の トーナント …

試合結果予備戦プール

男子 下館工業2-5金沢西 宮城選抜5ー2金沢西 福島商業4ー5金沢西 女子 宇都宮中央女子5ー2金沢西 埼玉選抜2ー5金沢西 川俣5ー0金沢西 今日のMVPは 天使です 勝率もNo.1ですがなんと言っても素晴らしいベンチワークでした 団体戦…共に戦い、…

山形フェンシングカップ

山形県七日町に来ています。 建物に歴史を感じるきれいな街です 明日から28日までフルーレ団体を中心にたくさんのチームと試合ができそうです。 あつし~ けいた~ ゆうた~ ゆま~ 一年生の指導よろしくお願いします

将来の夢

この美味しそうなパンフォッカチオ は今日、れんが専門学校のオープンキャンパスで作ったものです いただきました 美味しかったです ありがとう れんの将来の夢はパティシエ 厳しい世界なので人と一緒に何かをすることや気配り、我慢すること等を部活で学ん…

涼平 ありがとう

昨日と今日、昨年度卒業 宮本涼平君が練習に来てくれました 右涼平 左は天使2年福井天士君(ふくいたかし) 現在、信州大学でもフェンシングを頑張ってます。 相変わらず伸びのあるファンデブーで2年生をやっつけてました 最後の涼平の言葉を部員みんなしっ…

さおり!おかえり

国体予選の県内選考会のため さおりが2日間金沢に帰ってきました サーブル→フルーレ→エペ 全部種目 3年生たちを鍛えてくれてありがとう さおりがいるとみんなが元気になるね 1年マネージャー ゆみ ですシャイです 仕事が次から次へとあって毎日奮闘中。み…

インターハイ激励会

保護者会主催でインターハイの激励会を開いてくださいました。 ありがとうございました かれん あゆみ もも~焼肉は美味しいかな ゆか のごはんは大盛り 最後に あつや が2年生代表で心のこもった立派な激励の言葉を選手に、部員に送ってくれました。 「こ…

校内合宿③

水野先生は今年4月から 二水高校から錦丘高校に異動され石崎先生と共にフェンシング部の指導をされています。 松本さん 守さん と、いうことで 中身の濃い2日間の合宿をすることができました。もちろん、課題もたくさんですが みなさんありがとうございま…

校内合宿②

卒業生 坂下さん、橋本さんです。 同期のみなさん、お二人は変わってませんか~ 体育館の3階ランニングロード←かな~~~り暑いところで1年生のレッスンをとってくださいました。 その後団体戦も。 卒業してもこうして一緒に練習して、いろんなお話をして…

校内合宿①

想像していた以上に暑い2日間となり、部員達の体調が心配でしたが無事合宿を終えました。 1日目、8時から体育館が空いている9時までの1時間・・・・・ 卒業生ならピン!ときていると思います。 その通り~シャトランからスタートしました。 食事はプラッ…

懸垂幕

インターハイの懸垂幕作っていただきました。 同窓会のみなさまありがとうございます 明日は野球部の壮行式、インターハイの壮行式があり、フェンシング部員とソフトボール部員で 校歌を斉唱します。 応援団の大きな熱い声に負けないくらい心をこめてエール…

スラムダンクに学ぶ

今年のチームTシャツに入れる文字を書き終え 残った墨でスラムダンクの安西先生の言葉を書いてみました

サーブルチャレンジカップ

先週土日に大分県で開催されていたサーブルチャレンジカップに 22年度卒業生 丹代 翔君が出場 3位に入賞しました 今年度に入ってから好成績が続いています 日本代表になることが 夢 から 目標 に、そして現実に近づいてきました 丹代、あなたの活躍を目標…

全日本予選

東京学館新潟高校に行ってきました。 個人フルーレに出場したのは2年副部長 竹内 凱君です 予選 3勝1敗 決勝 1勝4敗 本戦出場にはなりませんでしたが たくさん得るものがあったようです 私は帯同審判員として女子フルーレの審判をさせていただきました。 …

校内合宿をします

OB.OGのみなさん、7月14日(土)・15日(日)校内合宿をします。 14日は8:00~12:00 13:30~17:30 19:00~20:30 15日は9:00~12:30 13:30~17:00 の予定です。 石崎先生、村井先生が顧問だった…