金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北信越大会3位入賞!!!

やりました☆☆☆ キャプテン!サーブルで3位です。 予選プールは1勝1敗 トーナメント1回戦 対戦相手はよく練習試合をする北陸高校の選手 快勝! 2回戦は富山西高校のカデ日本代表選手 に 15本勝負 で14本先にポイントをとり その後、逆転されてしまい…

北信越大会

金曜日から新潟へ行ってきます。 西高に赴任して 初の北信越大会出場です。 忘れられません!!! 去年のこの大会、私は審判員として大会へ。。。 自分の教えている生徒がいない体育館で、、、、 監督じゃない。。。。 審判をする。。。。 なんて つまらない…

個人戦フルーレ結果は

2年生、子犬君 3位でした。 インターハイ出場権は 2位まで。 15本勝負の 15対14で負けてしまいました。 1本の重みって 大きいですね。 悔しかったです・・・ 本人は眠れなくらい悔しいでしょう でも、 ここで まず、明日の団体戦でリベンジ! そし…

インターハイ!奈良へ!!!

今日の個人戦サーブルで キャプテンが 優勝しました☆☆☆ 今日の日を信じてがんばってきた。。。その結果を出すことができて 本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。 2年生のニックネーム子犬君も大健闘2位 北信越に出場できます。 何より 一番うれしかったこ…

Fight  the  blues

明日からいよいよ インターハイ予選です 今日は身体を動かし、試合の準備をし みんなでエールを組み・・・ マネージャーから手作りのお守りと ミサンガをもらいました☆ ありがとう(^^) その後 キャプテンと ゆっくりと話す時間が持てました 明日への思い…

大田選手情報

太田雄貴のメディア出演情報をお届けします。 ■NHK「スポーツ大陸」 「夢の舞台でつかんだ一打~フェンシング・太田雄貴~」 NHK総合 6月8日(月) 22:45~23:28 NHKBS1 6月14日(日) 19:10~19:53 公式サイト:http://www.nhk.or.jp/…