金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

1日13時~ 2日9時~ 3日13時~ 4日未定 5日9時~ 6日練習試合 北陸高校 7日休 以降はまた後日アップします。 先週の土曜日と、今日も練習に来てくれた可愛いゲストは 西村 拳君←桜井の甥っ子、りょう君(*^_^*) 今日もフットワーク、レッスン頑張りました! …

フランスのおみやげ

丹代に 半年のフランス留学に行く前に 「先生、おみやげ何がいいですか?」 と聞かれ 迷わず 「フェンシングの指導書」をお願いしました。 フェンシングの発祥地フランスにならさぞかしたくさんのフェンシングの指導書があるのでは? と思っていました。 何…

今後の予定

センバツチームは今日、明日休みですが、他のメンバーは明日9時から練習します。 3月中は午前練習、4月は後日連絡します。 スーツ姿の天使をご覧ください^_^ 昨日の離任式に3年生が来ていたようです。 昨日無事金沢にもどりました。 春の風が吹いてますね

トーナメント戦

男子優勝 東亜学園 女子優勝 大垣南 トーナメント戦に残った16チームはやはり、ピストの上での選手のパフォーマンス、表現にオーラを感じます 特に、プール戦でも対戦した佐賀商業さんの迷いのないフェンシングに対する姿勢、心の奥から湧き上がるような芯…

予選プールの結果

男子 3敗 女子 1勝2敗 全国大会が初めてという部員がほとんどでしたが、緊張しながらも精一杯戦う姿があり、明らかに北信越新人から成長を感じた内容でした。 また部員と共に悔しい気持ちを次へと向かうエネルギーしていきたいと思います。 皆さん、応援あり…

開会式

2年生で揃えたジャージです 初めてインターハイに出場した5年まえからずっとこのマークです No.も 私は00番、北条が1番です。 明日、一回戦です。 Oh!yes!!(^_^)☆

秋田は

朝から雪が降っています。 宿舎は温泉で広々としていてみんなリラックスできているようです 昨日の夕食で、誕生日だったカノへ歌とメッセージをプレゼント 学校では仮入学があり新入生勧誘のポスターを2人がいい感じに描いてくれたようです^_^ 今から練習、…

新潟まで来ました

朝7時に学校を出発してもうすぐ山形です。 窓の外は雪が積ってます>_< とりあえずみんな元気です。

壮行式

昨日は球技大会でした。 大いに盛り上がり楽しかったです♪ 企画は生徒会ですが、陰でささえてくれているのは運動部員です。朝早くから野球部、女子ソフトボール、バレー部、男女バスケ部、本当にありがとうございました。 大会終了後、選抜壮行式を全校集会…

311

今日の練習も あいり あすか あつし 凱 が来てくれました。 あいり あすかが ガッチリ女子をみてくれたので、私は男子のレッスン、あつしはエペも、凱は団体戦も ありがとう☆ このブログを見てくださった地元 北国新聞の方が、全国選抜 女子初出場が東日本大…

今日のゲスト

可愛らしい2人が来てくれました(≧∇≦) はい! そうです。3年福井天士君、平成23年度卒業 平野愛莉さんの 妹さんです。 はるか、雄大が上手に指導してくれたおかげでとても楽しかったと言ってくれました。 そしてチームジャージができました。 2年生初のチー…

ライト 朝日大学へ

昨年のインターハイでサーブル5位に入賞した 川嶋 光 君←ライトが 明日から 朝日大学のある岐阜県に引っ越します。 今日が練習最後の日 1、2年生が全員で胴上をしました(≧∇≦) 最後のミーティング←うちの部はbetterの会 と言っています。では同期と私がライ…

練習試合 羽島北高校

朝 雪が心配でしたが予定通りの時間に羽島北高校へ到着…すると そこには 見たことある人が 見たことある可愛い人たちも なんと中京大学フェンシング部フルーレチームの皆さんと、尾矢監督のお子さんたち ブログで羽島さんへ練習試合に行くことを知り 来てく…

練習試合 同志社女子高校

朝目覚めると 10cm程積もっていました。 寒い中来てくださった同志社女子高校の皆さん ありがとうございました(*^^*) 皆さん、オンガードが美しくガードのポジションもしっかりしていて学ばせいただくことばかりでした 同志社女子さんのように プレーでも …

選抜大会対戦校

あいりが帰って来ました(*^^*) あすかも来てくれたので女子チームと団体戦をしました。 涼平も練習参加ありがとう! 選抜大会対戦校です 1回戦 男子 平安、埼玉栄、福岡魁誠 女子 秋田聖霊、沼津東、佐賀商業 去年8月のインターハイの帰りの新幹線の中で、3…

OB戦

西高1、2年チーム→6 3年生チーム→2 平成23年度卒業生チーム→あつき 涼平 あすか トーナメント戦を行いました。 久しぶりのフェンシング…ですが、 相変わらず、それぞれの得意技は健在でした^_^ 天使、さっそく一人でフットワーク練習。 優勝したのは 練習場…

卒業生を送る会・OB戦

今日卒業式予行練習後、フェンシング部卒業生を送る会を行いました。 まず 一年生の、劇…(少しコント^_^) 走れメロス 最後は先輩たちから学んだこと、感謝の気持ちを伝え 2年生は 歌のプレゼント♪ 最後はみんなで大合唱 そして在校生から3年生へ 3年生から…