金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西高の自慢

この時期になると口ずさむ ♪冬がはじまるよ を、車の中で1人歌う前に、金沢には冬がいきなりやってきました❄️ 車のタイヤ交換もまだなのにー と、心も身体も寒さについて行けない1日でした。 さて、 西高の自慢といえば もちろん、そうです! 学食、プラッサ…

新人大会フルーレ個人戦

男子 1位 和住 金沢西 2位 薄井 金沢伏見 3位 木戸脇 金沢錦丘 女子 1位 野﨑 金沢西 2位 中西 金沢西 3位 谷内田 松任 新人大会終わりました。 たくさんの感動、感激、そして部員みんなの 大きな成長。 もちろん課題もありますが 変わる勇気、努力を…

新人大会エペ、サーブル団体戦、個人戦

男子エペ 1位金沢伏見 2位金沢西 3位松任 男子サーブル 1位金沢西 2位金沢錦丘 3位金沢伏見 女子エペ 1位金沢西 2位金沢ニ水 女子サーブル 1位金沢西 個人戦 男子エペ 1位藪下 金沢西 2位小林 松任 3位木下 金沢西 男子サーブル 1位和住 金沢西…

新人大会フルーレ団体結果

男子 1位金沢西 2位金沢錦丘 3位金沢伏見 4位松任 女子 1位金沢西 2位金沢二水 明日はエペ、サーブル団体と個人戦です。

今年の裕太杯は

昨年は中止、今年は状況を見ながらこのままコロナの感染状況が落ち着いていれば年明けくらいに開催できればと考えています。 また決定したらお知らせします🍀 10年前の部日誌、新人戦前に裕太の書いた文がありました✨

炎天や

炎天や我を貫く日差しかな この俳句は2年木下志郎君の作品です。 この度、第41回石川県児童、生徒俳句大会で 石川県教育委員会賞を受賞しました。 おめでとうございます 北国新聞の評によると 我を貫くひざしとはどんなものなのか。強く言い切ることで季語の…

金沢マラソンボランティア

2年 ミズキの声かけで初めて金沢マラソンのスタッフとして部員みんなでお手伝いさせていただきました。 西高周辺もコースになっていて交通規制もかかっています。 拍手を送って応援しました。 毎年ランナーとして参加している卒業生の 愛莉(平野愛莉さん)…