金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり沼田は

良いところ^_^ あたたかな気持ちになります。 3日間、あっという間でした。 レッスン、ファイティング、団体戦、たくさんの気づかせていただきました。 沼田のみなさんと大会で対戦できるようにしっかりと練習していきたいと思っています。 感謝です。 ご存…

沼田に来ています

今朝金沢を出て雪景色の新潟を通り、沼田に到着しました。 沼田高校、沼田女子高校の皆さんよろしくお願いします! みんな元気です 明日も学ぶ姿勢を大事にしていきましょう。 いろんな形で応援、支えてくれる人がいることに 感謝の気持ちを忘れずにいたいで…

joc予選会、クリスマスカップ🎄

ジュニアクラブ、高校1.2年生対象のクリスマスカップが開催されました。 大会順位関係なく、景品はビンゴで決めます。 何が当たるかな(^.^) 正元先生、こんなにリーチかかってるのに なかなかビンゴ!になりませーん。 お世話してくださった協会の皆さん あ…

合同トレーニングスタート⭐️

昨日から毎年恒例の冬期部活動合同トレーニングが始まりました 今回も講師は藤井涼子さん 高校〜大学、就職後もしばらくはフェンシングを続けたフェンサーです。現在は エアロビクス、ピラティス、高齢者の方たちの運動指導をされています。 先生方もたくさ…

柔軟性、可動域

新人大会の振り返りで、多くの人が 自分に不足していることの中に 柔軟性をあげていました。 そこで、高木先生に股関節の柔軟性、可動域を広げる為のストレッチ、トレーニング方法を教えていただきました。 痛い?ムリ〜?と言いながらもだんだんと意識して…