金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総体予選結果フルーレ

男子個人フルーレ 2位平野 女子個人フルーレ 1位西垣 2位柴田 3名がインターハイ出場決定しました。 男子決勝は3名のバラージュでした。3位鍋島は北信越大会出場します。 明日は団体戦です。 心ひとつにして戦いましょう✨

総体予選結果エペ、サーブル

男子エペ 宮本 男子サーブル 平野 女子サーブル 柴田 3名が優勝しインターハイ出場決定しました。 あずさ、応援ありがとう! 大会が終わるまでしっかりと仲間と共に戦いましょう。 明日は個人フルーレです。

千羽鶴

総体予選に向け、1年生たちが先輩たちへ千羽鶴と、1人1人にメッセージ&お菓子のプレゼントをしてくれました。 嬉しいですね。 感謝の気持ちをプレーで表現しましょう✨ 明日はエペ、サーブル個人戦です。

今週の

木曜日からインターハイ予選が始まります。 場所は白山市青少年体育館です。 先週、ライトが練習に来てくれました。 チョット肩幅か広くなったかな? ^_^ 高校時代はライトと呼ばれていましたが、川嶋先輩と呼んでくださいbyライト

続きますよー

最近、いろんな方からこのブログ、終わっちゃうの⁉️と聞かれます。yahooブログは12月でサービスを終了することになったそうです。12年、大変お世話になりました! が、しかし、このブログ、他のブログにそのまま移動できるそうなんです。その手続きもyahooブ…

新たに

今日1年生が1人入部してくれました(*^^*) 男子です! 河中翔海(しょう)君です。 翔先輩もいましたが、河中君は 二文字でしょう君です。 男子2名女子10名の1年生チームになりました。 皆さんよろしくお願いします! 先週、BTとMNが練習に参加してくれました…

令和になりました

長い連休の後半、岐阜で開催された大垣大会に参加してきました。 例年、団体戦だけでしたが今年はエペ、フルーレ、サーブルの個人戦もあり西高からは17名が参加しました。 宿舎に到着して少しの時間でしたがリラックスタイム^ ^ たくさんの気づき、しっかり…