金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北信越大会 結果

一昨日から新潟市に来ています。 男子サーブル個人戦で ケント 平野賢人 が優勝しました。 この大会、この種目で石川県の選手が優勝するのは初めてです。 女子サーブル個人戦 柴田楓子 2位 男子エペ個人戦 宮本裕幸2位 女子団体戦3位 この大会で、自分の弱点…

1年生大会

修学旅行から一昨日帰って来た2年生と、昨日は模試だった3年生も応援に駆けつけてくれました。 ミッチーとタカオは 「ワンチャン、東先生に会えるかも⁈」という期待もあったそうです。(*^^*) 男子も女子も個人戦のみ。 しかもトーナメント。 ドキドキのデビ…

約束通り

今年3月末に審判や技術指導に来てくださった森田さん。 森田さんがその時に、サーブルでインターハイ決まった選手にこのブレードをプレゼントしてくださいね。と、私に預けてくださいました。 サーブル出場決めた2人に渡しました。 とても喜んでいます^_^ 今…

ありがとう

今日は総体お疲れ様会と引退式を行いました。 1人1人の存在がとても大きくて、いろんな場面で支えてくれた仲間に感謝🍀 そして北信越大会、インターハイに向けしっかりと足元を固めていきましょう。

総体予選結果男女団体戦

男子2位 女子1位 女子は団体戦でもインターハイ出場決定しました。 3月の全国選抜大会、ではなく北信越予選会からいろんなことがありましたが、チームで一つ一つ乗り越え仲間を信じ、仲間を想い、仲間のために戦えた結果だと感じています。 ピストの上で心の…