金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西高祭1日目

今年の西高祭は3年ぶりに模擬店が開催されています。 一般公開は3年生の保護者のみ、他、まだまだたくさんの規制がありますがあと1日、楽しみましょう 昨日の練習に来てくれたのは 誰だかわかりますかー? ナベ、ザキです。すーと同期。 団体戦に入って後輩…

一本集中!

新チームのTシャツができました 夕陽のデザインです キリッとかっこいいデザインですね。 みんなに挨拶、アドバイスしているのは 久しぶりの登場、スーです✨ 今日の練習は 『呼吸と動作を合わせる』 遂行率はどうだったかな。 仲間意識を高めて、声を掛け合…

夏休みのあるばむ

夏休み中に練習に来てくれたOB.OGのみなさん、 練習参加ありがとう❣️ あゆ、ゆうき、かほ あゆ?どうした? こはる、↓ありがとう❣️ ケント 北信越国体の審判もお疲れ様。 少年男子 シュウタロウ君 ソウマ 少年女子チーム 杏奈 ハマリコ 成年女子チーム セイ…

引退式

北信越国体が終わり、3年生が全員引退となりました。 後輩たちへメッセージ タクマ、コウタ、コウシも来てくれました。 後輩たちから先輩へ 共に練習してきた凛君からも。 3年生から手書きメッセージも✒️ しっかりと根っこを張って 新しいチームを作っていき…

四国インターハイあるばむ その②

帰り道 淡路島サービスエリア 北陸道が一部、通行止めの為、岐阜方面から帰りました。 初めて入ったかわしまパーキングで金沢錦丘の水野先生と倉本先生にバッタリ ちなみに淡路島でもお会いしましたね。 夢の中へ♪ 部員たちが撮った写真✨ たくさんの感動と笑…

四国インターハイあるばむ①

お姫様は誰?😊 小さい頃から日本舞踊をしているソウマは ジョジョ立ちも美しい✨✨ 美味しいうどん、食べました😊 セイナのジャンプも美しい✨ 映えてます💖 栗林山荘、朝のコーヒーが楽しみでした。 お世話になりました。 栗林公園、緑が美しい✨ その2に 続きますぞ

男女個人フルーレ、団体

練習会場の壁に貼られています。 石川県↓ 私の故郷、群馬県 宿舎に貼られていたポスター 自転車競技の方たちと同じ宿舎でした 今日は男女個人フルーレの予選トーナメントからスタートしました。 予選トーナメント1回戦 和住 6-15 立教新座 佐藤 濵口 4-15 法…

男女サーブル、フルーレ

女子サーブル メイと琴音が出場しました。 予選プール 西野1勝3敗 中橋1勝3敗 予選トーナメント 西野、中橋1回戦敗退 男子サーブル ソウマとWTBが出場しました。 全国大会初出場の渡瀬、堂々とした戦いぶりでした。 和住は落ち着いたプレーで予選を通過しま…

個人エペ結果

予選プール 木下志郎 1勝3敗 中西莉心 3勝2敗 藤田乃彩 1勝3敗 予選トーナメント 中西 2回戦 藤田 1回戦 試合が終わった3人から、明日試合があるメンバーへ 緊張するけれど、自分のプレーをして欲しい。と アドバイスがありました。 明日はサーブル予選から…

四国インターハイ始まります

はじめに 昨日からの豪雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 また 今回、大会出場を止むを得ず辞退しなければならなくなってしまった選手のみなさん、 みなさんの気持ちを思うと辛くてなりません。 思いがけないことが普通に起こる毎日、下向きな…

さくらが帰ってきました🌸

元気そうな笑顔が見れて嬉しいです。 あかねも練習に来てくれて今日の練習はいつもよりみんなのモチベーションが高かったはず 今日も信じられない暑さでしたね。 体調管理が難しいですがしっかりと栄養、水分、睡眠をとって気をつけていきましょう。 水曜日…