金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開会式

昨日の朝、2年生や保護者のみなさんに見送られ10時間かけて、気仙沼に無事到着しました。 途中のSAで書きました(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日は開会式 昨日のMVP👑by BT 明日フルーレ個人 響、誠、マイコ、ymが出場します🌸

激励会

保護者会主催によるインターハイ激励会を日航Hotelで開催してくださいました。 木澤さん、手作りの半被✨願生る✨スゴイー! ゆいこ、携帯の中にいます(*^^*) 藤村さんと正元先生、親子でも、親戚でもありません。そっくりー!^o^ ymー!本領発揮! 今日の感動…

今日のゲスト

西高に最初にフェンシング部ができたのが今から21年前。 初代部員、宇野さん その頃私は松任高校赴任1年目、その時の部員、尾高さん 今日はインターハイの激励に来てくれました^_^ ファイティングもありがとうございます! ワンピンのボディーコード! 懐か…

サプライズ✨

今日は丹代が練習に来てくれました。暑~い中、レッスン、ファイティングありがとう!そして練習の終わりにシェフ、木澤さん、河越さんが私たちにプレゼントを持ってきてくれました(*^^*) インターハイに向けて横断幕を作ってくださいました。河越さんのご友…

あらためて

中京大学の学生さんは試験前の1番忙しい期間。尾矢先生も御多忙の中、練習の場を作っていただきましてありがとうございました。あらためて感謝いたします。 金沢に到着してハルキからLINEが。。 また、忘れ物をしてきたようです。すみません! 学校組で、二…

お世話になります

今年も中京大学フェンシング部のみなさんにお世話になっています。 早く到着したので、大学の中を見学。 オープンキャンパスですね(^-^) OBのガイとハルキも一緒に夕食を食べました. 引き続き明日もよろしくお願いします! 明日、野球部3回戦! 願生れー!✨

都カデ2日目 箕輪遠征

男子サーブル 楠、吉野、髙木、西村 予選敗退 女子フルーレ 西垣 1勝4敗 柴田 5敗 予選敗退 昨日の反省をふまえて、アップは予定通りできましたが、まだまだ今から練習が必要です。 今日の悔しさを明日からの練習に繋げましょう! 修斗と聖菜が箕輪進修にサ…

東京都カデフェンシング選手権大会

1年生6人と東京に来ています。 みんな少し緊張気味でしたが、練習では味わえないものを経験できたと思います。 明日も試合。気持ちを入れ替えて 挑みましょう‼ 結果 男子フルーレ 楠、西村、髙木、吉野 予選敗退 女子サーブル 柴田 1勝3敗 予選敗退24位 西…

石川TV取材

昨日~今日 球技大会でした⚾︎暑~~い中、汗だくでしたがみんなの生き生きとした表情が見れました(*^^*)やっぱりスポーツはいいですね✨ 今日の午後からはインターハイの結団壮行式 そして学校に戻り、石川TVの取材を受けさせていただきました。 元、日本ハム…

ケーブルTV取材

暑い1日でしたね☀️ 今日金沢ケーブルTVのハイスクール探検隊という番組の取材を受けさせていただきました。 8月2日水から1カ月間、不定時で放映されるそうです。 是非ご覧くださいね^_^ そして昨日、練習に来てくれました。ユウジです! ありがとう! 7月は…