金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球マガジン「タイムリー」に掲載していただきました

ど~ん!!と表紙は金沢西高校野球部とソフトボール部です 昨年21世紀枠に選出された野球部は今でも、井村先生の熱心で個性的な指導で 全国から注目される存在です ソフトボール部は北信越出場、結果ももちろんですが学校生活での生活態度、朝のボランテア…

100本勝負

夏合宿からずっとコーチに来てくれていた涼平が、今日を最後に大学に戻ります。 そこで2年が挑んだのは・・・ 1対6 涼平 VS 2年生6名 の100本勝負(団体戦リレー方式) 結果は・・・ 100対99 で涼平の勝利 ポイントのとり方も安定していまし…

JISS情報

花岡先生より今日、メールをいただきました。 JISSから届いた記事を送ってくださいました↓ ◎【浪花ぐらし】井村雅代コーチの一本道 (2012/09/15 産経新聞 大阪朝刊) シンクロナイズドスイミングの井村雅代さん(62)が大阪に帰ってきた。オ リンピッ…

練習試合<北陸高校>

今日から 凱、天使は 牧杯参加ため京都へ出発しました。 私は1年女子4名と 北陸高校さんへ練習試合へ行ってきました 北陸高校さんの新しい体育館は体育館というよりも・・・JISSやスポーツセンターのようでした。 フェンシング場もとてもきれいです 最…

1日身体を動かさないと

筋肉(神経系)が元の動きを取り戻すのに3日かかると言われているそうです。 なので、練習のない日でもストレッチや軽いジョグ、筋トレを10分~15分でいいのでやるように指導してください。 と、今日スポセンの測定で担当してくださった先生がアドレス…

西高祭&お知らせ

先週金、土曜日に西高祭が行われました。 そこで2年 浅見君が 詩吟を披露しました 冬の腹式トレーニングでも私達に一生懸命教えてくれた浅見君です。今回は津軽三味線とのコラボです 日本の良き文化を発表してくれました。 「粋」ですね! 部員みんなで声援…