金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスタート

桜満開の長崎をあとにして、福岡から飛行機で小松に到着 と同時にみんな一斉に「寒い~」 体調管理にきをつけましょう 24日から1年生10名は和歌山オープン大会に参加していました。 結果はで報告してもらったのですがどんなプレーができたのか早く聞きた…

錬成会

今日は朝から1日、試合会場のサブアリーナで練習試合をしました。 選抜に出場していたチームとたくさん試合ができ、大会での気づき、課題を実践できたことが何より収穫でした 6人とも疲れはあると思いますが元気です写真暗くてすみません 長崎最後の夜、み…

大会結果

男子優勝 東亜学園 準優勝 熊本県立翔陽 3位 法政二高 羽島北高 16校のトーナメント戦はどの戦いも覇気を感じるものでしたが、私は準々決勝の伊那北高校さんのチームワーク、勝負に対する気持ちの強さに感動しました スコアは45ー42の接戦で負けてしま…

結果報告

北上翔南 43-28金沢西 長崎工業44-38金沢西 三本松32-33金沢西 1勝2敗 三本松2勝1敗 北上翔南2勝1敗 長崎工業1勝2敗 金沢西1勝2敗 トーナメントには残れませんでした。 応援してくださったみなさん、ありがとうございました。 高い目標を持って練習…

大会会場

新しく、広く、美しい素晴らしい大会会場です 場内にはオリンピック招致のポスターがたくさん貼ってあります。 そしてこの大会会場のすぐ近くに体操選手の内村航平さんの実家内村スポーツクラブがありみんなで見学して来ました 大会会場の中にも内村選手のパ…

無事長崎へ着きました

こちらは桜満開 凛々しい竜馬にも会ってきました みんな元気です

練習試合 北陸高校

今日来てくださいました 男子はリレー方式で女子はインターハイ方式で夕方までたくさん試合でき、一年生も県外のチームと こんなに試合できたのは初めて 本当に充実した練習ができました。北陸高校のみなさん、元川先生 ありがとうございました 西高部員はゆ…

3月~春休み中の予定

3月21日(木) 2年生全国選抜大会(長崎) 引率 高田 22日(金) ↓ 1年生13:00~16:00 23日(土) ↓ 9:00~12:00 24j日(日) ↓ 1年生10名(和歌山) 引率 赤坂先生 休み 25日(月) ↓ ↓ 9:00~12:00 26日(…

北国旗争奪フェンシング大会

金沢西高校で開催されました。 この大会は高校生他、一般の方も参加できる大会で、県内の高校は5校参加、一般は金沢大学生2名、 信州大学生1名、島根大学生1名他たくさんの参加がありました。 女子個人優勝 金沢西1年 八田香乃さん 男子個人優勝 金沢西…

勝つまでやる

今日は球技大会 盛り上がりました その後、選抜大会の 壮行会を全校集会でしていただきましたありがとうございました 練習は3名の紅白戦。今日は全員ベンチワークも良くて、下克上もあり見ていて久しぶりにワクワクとした内容でした。 そしてそして今日はホ…

アジアジュニア選手権大会

サーブルで法政大学2年 丹代君が個人、団体戦で日本代表として出場し団体戦で見事銅メダルを獲得したそうです 丹代さん(お父様)連絡ありがとうございます アジアのフェンシングのレベルもとても高い中素晴らしいですね おめでとうございます~

その④

この2人とスタートした6年前・・・ 月日が経つのは歳を重ねるごとに早く感じるものです 仕事が終わってかけつけてくれた北条、斉藤の今日の最後の挨拶の言葉、感激しました。 今回はすべてのOB・OG,OB・OGの保護者の方々に連絡できず申し訳ござい…

その③

保護者のみなさん、いつもご協力、御支援ありがとうございます。 温かい言葉をかけていただき、部員共々たくさんのエネルギーをいただきました。 三上さん お世話いただきありがとうございました 初登場 丹代さん

その②

あず、隠れてしまってごめん・・・・と、きっと写真を撮ってくれた コーキが言ってると思います。 ゆうすけ・・・写りすぎです 幸か不幸か~私の隣の席になってしまったコーキは来年自分達も必ず選抜大会にいきますと 約束してくれました。

選抜大会 激励会 その①

保護者会主催で激励会をしていただきました。 保護者のみなさん、OB、OBの保護者のみなさんありがとうございました。 1年生からの激励の言葉・・・もも が代表でした。 2年生からのご指名です ももの声はいつも堂々としてます・・・あいさつも爽やかそ…

次のステージへ

最後に記念撮影 けいた ゆうた れん ゆま ほなみ まる 卒業おめでとう それぞれがそれぞれの新し場所でまたすてきな仲間と出会い成長することを願っています。 ★お ま け★ あいりがお土産に持ってきてくれた おまんじゅう と同じ顔・・・・ひょっとこ顔をす…

応援ありがとうございます

応援にきてくださった宮本家のみなさん。 いつもありがとうございます さおり 竹内さん あいり・・・は島根から春休みなので帰省中 今月25日くらいまでいるそうなの で練習きてくださいね

そしてOB・OG戦

やっぱり最後まで熱かったです 久しぶりにゆうたの叫びが響きました ごらんの通りのスコアです。 女子ももちろん 変わらず3年生女子ベンチは楽しそうです 「常に全力」 を最後まで見せてくれました。

その②

次は2年生から3年生へ感謝の気持ちを伝えました。 この会で涙するであろうと予想した あつし は卒業式では泣かなかったそうです。 そして予想通りこの会で涙したあつしです。 とにかくこの 2、3年生でた~~~くさん遠征に行きました 遠征先での楽しか…

卒業生を送る会①

今日は卒業生を送る会。 司会は凱とちあき まずはじめに1年生から「スーパープレー」の映像のプレゼント かなり時間をかけて作ってくれた作品はとてもおもしろくとてもかっこいい~プレー満載でした 次は「思い出のスライドショー」 マネージャーのゆみはピ…