金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

北国旗争奪フェンシング大会

金沢西高校で開催されました。
 
この大会は高校生他、一般の方も参加できる大会で、県内の高校は5校参加、一般は金沢大学生2名、
 
信州大学生1名、島根大学生1名他たくさんの参加がありました。
 
女子個人優勝   金沢西1年  八田香乃さん
 
イメージ 1
 
 男子個人優勝  金沢西OB 信州大学1年  宮本涼平
 
 2位は福井君←天使
 
イメージ 2
 男子団体優勝  金沢西高Aチーム (福井・三上・浅見)      
 
 女子団体優勝  金沢伏見高校合同チーム   中村(金沢伏見)・平野(金沢西OG)・諸野(金沢西1年)
 
 男子団体2位はなんと~~!!!
 
 金沢西OBチーム  斉藤・宮本・東元 の3名 大健闘
 
 見ていてとても楽しんでいるのが伝わってきました。
 
 みなさん おめでとうございます
 
イメージ 3
 
 
保護者のみなさん、ゆま、応援ありがとうございました
 
今日、数時間の短い大会の中でも、一人一人の成長や変化を感じることができ感動
 
思い通りにならないこと、悔しい思い、、、、、そんな気持ちがあっても逃げずにあきらめずに誠実に
 
練習していくことが大切ということを学んだ気がします。
 
だから今日、そんな思いを持てた人は次はもっと強いエネルギーで試合に臨めるはずです。
 
楽しい気持ち、嬉しい気持ちだけが人を成長させるわけではない。と思っています。頑張りましょ
 
 
明日練習は休み、明後日は仮入学のため12:30~15:00まで練習です。
 
20日祝日は北陸高校さんと練習試合です。