金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の練習

早いものでもう、あと2日ほどで新年度が始まります。 3年生が最後の練習に来てくれました。 涼平、みあ は後輩達と何度もファイテイングしてくれました。 ゆうき、ゆな しばらく会えないけど元気で!

選抜大会2日目

男子優勝 平安高校 女子優勝 羽島北高校 ベスト16からトーナメントとなりどの試合も熱い試合でした。 勝負はやってみなければわからない、ということを改めて感じました。 どれだけチームスコアが負けていても絶対勝って次に繋げたい そんな執念にも近い強い…

選抜大会1日目

大会結果報告です 予選プール 揖斐3ー5金沢西 沼田5ー1金沢西 秋田北鷹5ー3金沢西 秋田北鷹3勝 のこり3校が1勝2敗 でしたか指数差で予選敗退 今は悔しい気持ちをなかなか切り替えられませんが…次の目標に向かってまた頑張ります 応援してくたさっ…

北国新聞旗争奪フェンシング大会

県内のフェンサー ジュニアからシニアまでがそろって参加しました 結果は 男子個人優勝 竹内 凱(金沢西) 女子個人優勝 山田帆波 2位向井明日香 3位五位堂 澪 (金沢西) 男子団体 優勝 石川クラブ (喜多・飯田・坂田) 女子団体 優勝 金沢西高校 (山田…

センバツ壮行式

昨日、今日は球技大会 盛り上がりました。午後から全校集会があり、センバツの壮行式をしていただきました 校長先生、生徒会長、応援団からの激励の言葉をいただきました。 みんなで相談してフルーレ剣を持って行進。 やっぱりフェンシングのユニフォームは…

3年生、全員第1志望校に合格!

一昨日、国公立試験 前期日程合格者発表がありました。 3年女子キャプテン 平野愛莉さんが 第1志望校 島根大学に合格しました(左) 長谷美亜さん(右)も第1志望である名古屋外国語大学に合格しています 今日は練習に来てくれました。久しぶり・・・だけ…

送別会2

OB戦は・・・・OBが2勝、OG戦は1勝1敗でした。 久しぶりに20人と去年の卒業生、西村君、そして保護者の方々も来て下さって盛り上がりました 最後にみんなで記念撮影 卒業おめでとう 君達と出会えて、共にフェンシングを通じてすばらしいかけがえ…

送別会1

3年生8名が今日卒業式。 その後恒例の送別会です。 まず、1年生による 「詩吟」 そしてフェンシング部の詩吟の師匠 浅見君の 詩吟 副顧問の赤坂先生よりお言葉をいただき・・・・ 私は 昨晩書いた一人一人への色紙をプレゼントし、 3年間の思い出を語ら…