金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲスト

今日で定期試験が終わり練習開始しました 今日練習に来てくれたのは… 涼平と 初登場 金沢大学フェンシング部2年生 難波君です 難波君は岡山県の玉野光南高校出身です 張真君の先輩ですね また来てくださいね そして いよいよ3月1日(金)卒業式後にOB戦があ…

ハンガリー遠征

からかえってきた法政大学2年丹代君から嬉しいが届きました 一回戦を突破し世界ジュニアの代表のランキング1位になり見事アジアジュニア大会とジュニアワールドカップ代表となりました おめでとうございます 海外の選手とたくさん対戦してまだまだだと感じ…

願い事

今日、片町方面に用事があり家から歩いて向かっていると犀川大橋の手前に神社があったので、お参りしてきました。 願い事を西高カラーの緑のペンで書いてしっかり手をあわせてきました そしてもう一つ、 ケガや体調を崩してる人もみんな元気になってテスト明…

選抜大会 組み合わせ

6プール 1 四国 三本松高校(香川) 2 北信越 金沢西(石川) 3 北海道・東北 北上翔南(岩手) 4 九州 長崎工業(長崎) 各ブロック予選を勝ち抜いて32校が出場します。 わくわくしてきました~ 同窓会より懸垂幕も作っていただきましたありがとうご…

shinの新記録

今日も寒かったですね 午後からの体育館での練習は 恒例のシャトルランから始まりました。 Shinの目標回数・・・105回 実際、今日は121回走れました。私からのプレッシャーがあったとはいえ20回も回数が一気にアップ↑ 自分の限界を、自分の力を…

熱い思い

今日女子は午前中、二水高校にて4高合同で練習試合でした。 8人全員のコンデションがあまり良くないので、少し迷いましたが参加して本当に良かったです。 敢えて 審判をさせてもらって正面からプレーをみて一人一人の課題を見つけられたこと、それから 激…

心の伝わる挨拶

今日はミーテイングをしました。 センバツに向けての個人・チームの目標。そして「あいさつ」について話し合いました。 心の伝わる挨拶とは・・・ コーキ、とも、ゆうへい、はるか、凱、天使 の提案してくれた挨拶にとても好感を持ちました。 みんなで出した…

サーブルで大切なことは

ステップです! と、指導してくれたのは 法政大学2年 丹代君です。 短い帰省期間に練習に来てくれました。 3月に開催される アジアジュニア大会(タイ バンコク)日本代表選手に決定しました おめでとうございます さおり(中京大学1年)もフランスのお土…