金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40年ぶりの

アジア大会フェンシング男子団体戦優勝 太田選手の心の強さに感動 おめでとうございます(^O^)

サンキュ

西高祭2日目 ブラスバンド部の演奏でスタート コントラバスを演奏する日向先生^_^ Thank you House の準備をして 可愛いいゴミ箱 カラオケ大会は39H 見事優勝! 杉ちゃんのジャンプ(^O^)⤴︎高い! エンディングのダンス♥︎ 3年生みんな一緒に踊ってくれまし…

全日本北信越ブロック予選

富山西高校に来ています。 フルーレでケンヤが決勝に残りました。 3位まで本大会出場、結果4位でした。 それぞれが試合の中でたくさんのことを感じ、学ぶ姿勢も見られました。 明日は予定変更で午前 模試、練習は午後からです。

今日のゲスト

大学はまだ夏休み^_^ですが毎日バイト頑張ってる天使です。 今週末土日は全日本北信越ブロック予選会に男子5名と、涼平も参加します。 会場は富山西高校 土曜日12時~ 日曜日9時~です。

不染汚

剣道部顧問、赤倉先生に依頼されて書いた作品です。 私の書道の師、林 久恵先生のもと、 半年練習しました。先日表具屋さんに出して出来がりました。 『不染汚』と書いて「ふぜんな」と読むそうです。 道元禅師が著した『正法眼蔵』の中にある言葉で 本来の…

れん!おめでとう

今日の放課後、久しぶりに突然に体育準備室に来てくれた 五位堂 澪さん平成24年度卒業 と専門学校のお友達^_^ 就職の内定を報告に来てくれました。 ずっと志していたパテシェの仕事 神奈川県の「ブルームッシュ」というお店の生菓子工場で来年4月から働くそ…

帰って来ました

相変わらず さわやかな涼平です^_^ 今日はケンヤと50本勝負をしてくれました。 今週末土日とも9時~練習ですが、土曜日6日は金沢伏見高校さんが来てくださいます 今日のMVP どんなに差がついてもセルフトークを忘れず最後まであきらめなかったケンヤ

9月23日

秋分の日 Thank you House リニューアルオープンします 3年生のみんな ありがとう どれだけ言っても足りないくらいです 朝の景色をずっとずっと 忘れません 感謝