金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲスト

9月から西高校のALTとして赴任されたケレイブ先生🇺🇸です。 以前からやってみたかったそうです^_^今日はエペに初チャレンジ✨身長192cmの、ケレイブ先生とても強かったです。また是非お願いします。

校内試合

来月、白山市で、ロータリークラブ旗争奪フェンシング交流会が開催されます。 今年からエぺ、サーブルの団体戦も行われます。楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日は校内戦。自分の殻を破って戦えてる人、いましたねー MVPは1年女子サーブルチーム! と、しおんの声✨ …

校内合宿③

今日はエペ、サーブルの団体戦。 フルーレはフリーファイティング。でも、フルーレをしていたジュニアチームからの「先生!団体戦したいです!」とリクエスト。 嬉しかったです^_^ チームの為に自分にできること、 役割、学び合いながら作っていきましょう✨ …

校内合宿②

今日もOB、錦丘高校フェンシング部、アレフェンシングクラブのみなさん、たくさんの方々と練習できました。 久しぶり^ - ^ 東京から来てくれたのはこの方 ドラです。 フェンシングも金沢も楽しめましたか? みなさんありがとうございました。 明日まで 願生…

校内合宿①

台風が気になりますが、昨日から合宿しています。 フェンシングはもちろんしていますが、楽しみながらトレーニングもしてます。OBと真剣勝負!は、バレーボール⚾︎夕食はグループごとに外食。 つづくー

今後の予定

新チームの最初の公式試合は新人大会。エペ、フルーレ、サーブルの団体戦が全国大会に繋がります。 練習場所の広さを考えると、全員揃っての練習には厳しいものがあります。が、しかし、 発想を変えて広く使える、卓球部さんの練習後に久しぶりに全員トレー…

東京都ジュニアフェンシング大会

Kiz、エペ せいな、サーブルに参加しました。 Kiz 予選プール3勝2敗 トーナメント2回戦 セイナ 予選プール3勝2敗 トーナメント1回戦 17位 2人とも得意な種目で目指すはジュニア代表✨受験、フェンシング、学校生活、どれも大切、必要と覚悟を決めて春までやり…