金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢に到着しました

沼田高校、沼田女子高校のみなさん、先生方、コーチのみなさんありがとうございました。 群馬名物 みそ饅頭^_^ 美味しかったです 帰りのバスでは毎年恒例のプレゼント交換。今年は男女関係なくグルグルと回し~ ハルキの手元に届いたのは‥これです^_^ 誰から…

沼田3日目

昨日は沼女で同期の仲間や恩師にもお会いすることができました。 皆さんのフェンシングに対する情熱に触れ、改めて小さい頃から恵まれた環境の中にいたことに気付きました。 今から午前練習です

沼田2日目

昨日は団体戦をしていただきました。 今日午前は田村先生の講義とレッスンを受けました。 ボールを使ったトレーニングもしているそうです。楽しそう^_^ 沼田高校から沼田女子高校に自転車で移動中、沼田公園から見える山があまりにキレイでしばらく眺めてい…

今日から沼田で練習です

朝7時半に金沢を出発。 毎年お世話になっている沼田高校、 沼田女子高校に向かっています。 順調に走っていますがやはり新潟は雪が多いです。 金沢錦丘高校、女子チームと水野先生と一緒です。

斉藤杯

今回のこの大会は景品が出ました(*^◯^*) でも、優勝者以外は抽選です。 5人とも1回戦通過 準決勝までいったドラと歩夢 どんな試合でも負けたら悔しい。 その思いを次に繋げる為にしっかりと振り返る時間を持って欲しいです。 今後の予定 明日は13時~ 23日…

1年生スポセンデビュー

今日は今年度初のスポセンでの練習。 突然に行ったにもかかわらず、桜丘高校野球部さんと一緒に新しいトレーニングを丁寧に教えていただきました。 花岡先生 ありがとうございます。 昨年教えていだだいたことは練習に取り入れていましたが、また新しい動き…

joc県予選会結果

カデフルーレ 河崎 4勝 松任 橋本 3勝1敗 金沢西 二上2勝2敗金沢伏見 西谷 1勝3敗 金沢西 塚本4敗 金沢伏見 河崎、橋本、二上が本大会出場 その他の本校からの本大会出場者 カデエペ 東谷 カデサーブル 西谷 ジュニアフルーレ 吉田 飯田 ジュニアエペ 飯田…

お知らせ

2日火曜日、休校になった為定期試験が来週月曜日までとなりましたので本日の練習はありません。 明日は予定通り、jocの県予選が松任高校で9時半より行われます。 金沢は雪です