金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エペ、フルーレ講習会

講師は市ケ谷廣輝さんに来ていただきました。 エペ、フルーレ、技術面だけでなくメンタルや戦術、そして物の捉え方、考え方、とても大切なことを伝えていただきました。 ありがとうございました! 全員で記念撮影 1年生、9名もブログデビューです✨よろしく…

練習試合

昨日から今日にかけて いきなり夏!のような陽気でしたね。 男女フルーレチーム、 男子は武生高校で、 女子は武生商業高校で 全部で5校合同の練習試合に参加させていただきました。 福井のおろしそば、ソースカツ丼ナドナド食べ、たくさんのチームと試合でき…

フィジカルトレーニング

今年度から新しい取り組み フィジカルの強化トレーニング。 コーチしてくださるのはスポーツトレーナーの高木みどり先生です。 高木先生は、トレーナーのお仕事だけでなく、県内外の高校生アスリートの指導や、競技エアロビクスの指導など幅広い活躍をされて…

1年生のみなさん‼️

新学期スタート✨と、いえば、部活動紹介^_^ですね。どこに入ろうか迷ってる人、是非、見学に来てくださーいそして、前年度に引き続き、顧問は私、高田と、副顧問は正元先生、そして新しく久保周子先生が担当してくださいます。みんな喜んでます。よろしくお…

沖縄の🌊

琉球大学の入学式の写真を歩夢が送ってきてくれました。 沖縄に住めるなんて、本当にうらやましいです。 入学、おめでとうございます✨

生徒会役員に✨

今年度前期生徒会にフェンシング部から2名が立候補、 ももは副会長、OKは書記として西高祭をはじめ、様々な生徒会活動の中で持ち前の真面目さと、誠実さ、そしてリーダーシップを発揮して願生ってください✨。 たくさんの方に支えられていることへの感謝の気…