金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の予定

3、4日大垣大会 学校練習9時~ 5日休 6日 ~15日 定期試験のため部活動停止 16日13時~ 19日月代休 練習時間未定 以後平日16時~19時 土日9時~ 23、30日金 休

校内合宿

土日はほとんどの運動部が春季大会のため校外。 体育館が使えるので校内合宿をしました。 いつも食事はプラッサ←学食で作っていただいてましたが、日程が合わず今回は昼食を自分たちで作りました^ ^ 1日目のメニューはサラダとカレー もちろん美味しかったで…

新入部員紹介

お待たせしました^_^ 一年男子 西谷君 東谷君 女子 松村さん 渡邊さん 松森さん 5名入部してくれました。 皆さんよろしくお願いします! 今日は敢えて、いきなり試合をしてもらいました。 やってみたら、、、 楽しい^_^ でも 意外と難しい、、、 地味な基礎…

新チームスタート

先週金曜日、部登録があり新たな仲間が加わりました^_^ 全員が自己紹介をし、最後の質問コーナーでは日頃聞けない⁈ことを質問しあい楽しい時間が持てました。 写真がなくてすみません>_< 近日アップしますので楽しみにしていてください。 新たな気持ちでしっ…

石崎先生 ありがとうございました

3月末で退職された石崎力三先生御夫妻を囲む会が昨晩、松任グランドホテルで開催されました。参加人数65名。石崎先生のお人柄ですね 石川県にフェンシングという競技が存在し、今私たちがこうしてフェンシングを通じて繋がることができるのも本当に石崎先生…

入学式

西高は今日が始業式、入学式でした。 9クラス、360人の新入生のみなさん入学おめでとうございます もしこのブログを見ていたら是非一度、フェンシング部を見学に来てくださいね^_^ そして淳志から 富山大学の入学式の写真が届きました。 一人暮らし楽しんで…

練習試合 北陸高校

おはようございます。 部屋から見える桜🌸 朝日に映えます。 昨日は北陸高校さんへ練習試合に行き、時間ギリギリまで試合させていただきました。 元川先生 ありがとうございました。 今から会議です。

新年度スタート

長い1日でした 会議、年度末の決算などやらなければいけないことがあり過ぎ、、、 そんなテンパっていた私の所に来てくれたのは 3月に卒業し、今日金工大の入学式を終えたキャプテン 遼 です スーツ似合ってます^_^ たくさんの趣味を持つ遼、大学でもいろん…