金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

新年度スタート

長い1日でした

会議、年度末の決算などやらなければいけないことがあり過ぎ、、、

そんなテンパっていた私の所に来てくれたのは

イメージ 2


3月に卒業し、今日金工大の入学式を終えたキャプテン 遼 です

スーツ似合ってます^_^

たくさんの趣味を持つ遼、大学でもいろんなことに挑戦して欲しいです。

そして、片付けをしていたら高田先生の似顔絵が出てきましたよ^_^と、生徒国際課の先生がくださったこのイラスト は

イメージ 1


西高に赴任して最初に担任をした12Hの生徒が描いてくれた作品です
もう7年経ちました。

この ブログも今はフェンシング部のブログになっていますが、12Hの生徒にして欲しいと言われはじめたのがきっかけなのです。

そのリクエストをしてくれた あすか から、4月1日から小学校で養護教諭として働くという連絡が先週あり、似顔絵を描いてくれた まなみ は去年教育実習生として西高で美術を指導。

成長を実感し嬉しく、幸せを感じます🌸

新年度がスタートしました。

新しい場所でそれぞれが、素敵な仲間と出会い、時間 心を共有できますように