金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エペ、サーブル結果

決勝トーナメント結果 男子エペ 男子サーブル 女子エペ 女子サーブル サーブル男子2年平野 サーブル女子3年合原がインターハイ出場を決めました。 皆さん応援ありがとうございました。明日はフルーレです。

明日から総体です

エペ、サーブルの個人戦からスタートです。1年生が、先輩たちに贈りもの✨ 1人ひとり、メッセージも^_^ 心ひとつに挑戦!

ボディーケア

今日は高木先生によるトレーニングの日。 反応や、体幹、身体ほぐし、そしてケガ防止のストレッチ等、とても大切なことを 教えていただきました。 自分で自分の身体をベストコンディションに整えていくことも意識していきたいですね。 高木先生今日もありが…

覚えてください(*^^*)

1年生のネームプレートできました✨ とてもやる気のある1年生です!みなさん、早く名前と顔を覚えてくださいね 1年生を迎え、部員全員そろって久しぶりに撮りました。この仲間たちと 共に、また新しい素敵なドラマを創っていきましょう🍀

教育実習生の

竹内 凱さんです。 改めて紹介します。 中京大学フェンシング部4年生。 本校フェンシング部出身です。 3週間、共に保健、体育、部活を指導します。 練習後、きれいな、夕空が久しぶりに見れました。 今年の県総体は1週早く、5月31日から始まります。 今日のM…

大学生になっても

フェンシングに真摯に向き合っている卒業生の皆さん。 元気ですか^_^ 今日、3月に卒業した修斗から(立命館大学1年) 嬉しいお知らせが届きました。 関西学生リーグ戦、サーブル2部リーグで全勝優勝。 個人でも新人戦で準優勝✨ おめでとう‼️ 1年生から全試合…

合同練習会 東亜学園

GW後半、東京の東亜学園で行われる練習会に初めて参加させていただきました。 関東地区のチームとたくさん試合することができました。 明日からは試験1週間前で部活動停止期間に入ります。 卒業生のみなさん、休み中練習参加 ありがとうございました😊