金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

練習納め その②

そしてそして 副顧問正元先生が教員採用試験のパンフレットに! フェンシング部のことを記事にしてくれました。(๑˃̵ᴗ˂̵) 12月から合同トレーニングもスタート。講師は昨年に引き続き藤井涼子さんです。 練習はじめは3日13時からです。 1月は群馬遠征、JOC、…

練習納め その①

冬休みに入り、午前は登校学習会、午後から練習していましたが年内の練習は今日で終わり。 なので、34名で団体戦をしました。 3名の紅白戦、エペ→フルーレ→サーブルの順番で対戦。 しかし! 自分の日々練習している種目はやらず、エペ人はサーブルを、サーブ…

久しぶりに

初代、部長、北条「東元」君が練習に参加。サーブルを指導してくれました。 ケンヤが持ってるのは、全日本の試合会場で購入したフェンシングカレンダーです(*^^*) 全日本初出場のせいな。 今日からまた気持ちを切り替えて、サーブルの練習。益々モチベーショ…

全日本選手権大会

明日、聖菜が全日本初出場します。 試合会場に入るだけで いつもの雰囲気と全く違う空気感に胸が高鳴ります💓 どんな状況下でも、絶対にあきらめない。最後まで戦い抜き、勝ちにストイックすぎるくらいこだわる姿勢。それは戦う相手に対する礼儀でありリスペク…