金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から西高祭です

石川県内は当面、コロナ感染拡大防止の為、 部活動が禁止となりました。 先日の3年生の引退式で、さくらが また、いつ部活ができなくなるかわからないから、毎日の練習を精一杯全力で取組んで欲しい。と、 後輩たちに伝えてくれた言葉が身に染みます そんな…

3年生引退です。

インターハイが終わり、北信越国体も終わり、 節目として今日引退式を行いました。 司会はわたぼー。 まだ卒業するわけではありませんが、 後輩たちへ想いを伝えてくれました。 2年生からはあかねとシローが感謝の気持ちを贈りました。 私と正元先生は卒業の…

インターハイ個人エペ、女子学校対抗戦

女子個人エペブロック代表戦 平西 15ー5 加藤 三島高校 決勝トーナメントに進出しました。 選手紹介 さくらのお隣はオリンピアンの中野希望さん 平西 13ー15 一藤木 沼津西高校 結果 7位 福井県出身のオリンピアンのみなさんと記念写真⭐️ 見延選手 中野選手 …

インターハイ個人エペ、サーブル結果

予選プール 女子エペ 平西 3勝1敗 男子サーブル 高嶋 1勝3敗 予選トーナメント1回戦 平西15-11 出口 岡山大安寺 明日のブロック代表戦進出 予選プールはベンチに監督がはいれません。 写真を撮る余裕がなく上からのわかりにくいアングルですみません! 後に…

インターハイ個人フルーレ結果

予選プール 松井 1勝3敗 加藤 2勝2敗 和住 1勝3敗 予選トーナメント1回戦 加藤 4-15 山田 愛工大名電 和住 2-15 河村 愛工大名電 トーナメント戦前のソウマ。 初めての全国大会です。 トーナメント戦が終わった後のももこ。 全力でみんなをサポートしてるサ…

福井へ🚌インターハイです

始まりました。 今日は開会式です。 無観客試合、開会式は各学校2名まで、 他色々と例年通りとは違いますが、開催され参加できることに本当に感謝いたします。 昨日福井へ入りました。 みんな元気に食べてます 昨晩はいろんなハプニングがありましたが、 そ…

暑いですね😡

一昨日、妙高高原にあるロッジ遊山の女将さんから 部員のみんなへと梅シロップが届きました⛰ 薄めて冷やして、練習後にみんなでいただきました 心のこもった贈り物をありがとうございます お手紙も嬉しかったです MAUが読んでみんなに伝えました。 そして! …

強化練習会☀️

TOKYOオリンピックのフェンシング競技が終わりました フルーレ男子団体戦も、素晴らしい戦いでしたね✨ 日本代表のフェンサーたち「魂」の伝わる戦い、カッコ良すぎでした 石川県に蔓延防止措置が出ました。 久しぶりに妙高への合宿を楽しみにしていましたが…