金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部活動対抗ジェスチャー大会

生徒会企画の一つです。 3年生 コーキ、とも、しん、はるか、ケントが出場、予選は2位通過、決勝は野球部と対戦して見事優勝しました チームワークの勝利かな^_^ 見ていてとても楽しかった クラス対抗カラオケ大会も27H代表でパフォーマンスしたのはドラとケ…

2/365 時を刻み 未来へ進め

明日から始まる西高祭のスローガンです。 副担任をしている39Hの模擬店 『Thank you House』開店です♥︎ そして今年も.function ゆうへいが有志ステージで演奏します。 30日午後~ フェンシング部の練習は明日、明後日とも点呼、準備等終了後したいと思います…

8人のオレグ

OB OG8名が練習に参加、指導してくれました^_^ 部員と同じ数のコーチがいるなんて、なんて恵まれた環境なのでしょう。 幸せですね 感謝 団体戦 結果はOBチームの勝ち…>_<… 久しぶりに来てくれた ミア フツーにファイティングしてくれました。と、 いうか本日…

Mind Shift

気分を変える 意識を変える 気持ちを切り替える 時間に追われるように過ごした6月から昨日までの2ヶ月間。もちろん充実した貴重な時間でした が、筋トレでギリギリまで追い込めば、その痛み、反動は大きく、でも休養を入れ超回復することで成果が出るように…

合宿最終日

今日は年齢性別関係なく、4人 20点のリレー団体をしました。 総勢61名、15チーム 盛り上がりました。 石崎先生、素早いフットワーク!健在です。 ロッジ遊山の女将さん、あめのうお の皆さん、お世話になりました^_^ たくさんの気付きを次の練習に繋げてい…

合宿3日目

今日は2年生、成年チームの体育館での練習でした。 ケンヤの声が体育館に響いてました。 OBチーム サーブルの特訓 コーチは丹代 明日半日も、全力で行きましょ^_^

合宿2日目

1年生の練習している妙高南小学校 天然記念物の大杉 癒されます 今日も基礎基本をしっかりと学びました。 恒例ののぼり坂ダッシュも、2年生はケンヤ、1年生はハルキがトップで走って来ました^_^ みんな筋肉痛ですが元気です。

妙高に到着

雨、風強し、、ですが 気温は低くく過ごしやすいです^_^ 今年も参加人数が多く、1年生と2、3年生と分かれ練習しています。 今日私は1年生を担当しました。 明倫、伏見、二水、松任、錦丘、西、 全ての学校の1年生の意欲的な学ぶ姿勢に私がエネルギーをもら…

今日のゲスト

3年生がインターハイで全員引退し、今日から部員8名になりました。が、 たくさんのゲスト! 明後日から妙高の合宿です。

横浜で

インターハイ最後の夕食を食べました。 一週間という長い期間でしたがみんな元気です。 みんなとこのインターハイでたくさんの気持ちを共有し、過ごせたことに心から感謝 最後までしっかりとやり遂げたこの経験を『自信』にして欲しいです。 明日帰ります。 …

団体戦決勝

男子 東亜 東京 5Vー3D 大垣南 岐阜 女子 大垣南 岐阜 2Dー 5V和歌山北 和歌山 人は絶対の自信なんて誰も持っていなくて、不安や迷いがあって、でもその中で心の弱さを打ち消す為に、自分自身の為に声を出し叫び 戦う。 悲鳴にも似た心の声に、挑むその姿に…

エペ、男子団体戦

男子エペブロック代表決定戦 徳田 4Dー15V 小俣 新潟第一 結果16位 男子団体戦一回戦 金沢西0ー5鹿児島南 インターハイというステージで感じ得たものを次のそれぞれのステージへ繋げ、生かして欲しいです。 今日もご声援ありがとうございました

エペ、サーブル

女子エペ 土師 予選プール2勝2敗 20位上がり/46 予選トーナメント1回戦 土師 10Dー15V 富永 栃木翔南 男子エペ 徳田 予選プール3勝1敗 13位上がり/46 予選トーナメント1回戦 徳田 15Vー12D 石田 城之内 ブロック代表決定戦進出 男子サーブル 酒井 予選プール…

男女フルーレ個人

八田 予選1勝3敗 南怜伊 予選3勝2敗 34位/93名 酒井 予選2勝2敗 46位/93名 トーナメント1回戦 南怜伊 6Dー15V 平松 箕輪進修 酒井 1Dー15V 服部 海星 保護者の方々、越野さん、応援ありがとうございます OBOGのみんなからの応援メッセージ、心強いです。 …

開会式

いよいよ明日から始まります。 個人フルーレ男女 南 怜伊 酒井 八田 3名出場します。