金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンタウンフェンシングアカデミー

昨日から東京都個人ジュニアエペ選手権大会に参加するため東京に来ています。 前日練習をダウンタウンフェンシングアカデミーでさせていただきました。 みなさん、ありがとうございました!大人フェンサーの超!本気。 超!cool! また是非お願いします。

自分で考える

一昨日、高木先生によるトレーニングの日でした。 自分の弱いところを知り、何が必要か考えること、意識してトレーニングすること。それを競技に繋げること。再確認して自分で取り組みましょう。

幹部交代

北信越まで 部長 B T、隼太朗がチームを引っ張ってくれました。 お疲れさまでした。 新幹部を紹介します。 男子副部長 平野 男子部長 納谷 女子部長 柴田 女子副部長 西垣 種目リーダーも決めました。全員立候補✨嬉しいですね サーブル 平野 エペ 林 フルー…

北信越大会2日目

女子個人サーブルでミサが優勝しました おめでとう ケントも準決勝に進出、3位決定戦で4位でした。 サーブル人たちの日頃の練習の協力、切磋琢磨してきた成果が出たと思います。 みんなに感謝ですね。 満足せずに次に向かいましょう。 行きのSAで石川先生偶…

北信越大会1日目

昨日から長野県箕輪に来ています。 今日個人フルーレに隼太朗、みな、れいなが出場しました。 結果 隼太朗16位 れいな6位 みな8位 男子優勝は富山西 佐野さん 女子優勝は武生商 中島さんでした。 明日は個人サーブルに ミサとケントが出場します。 箕輪は涼…

1年生大会

結果 男子個人 1位 鍋島 金沢西 2位 中西 金沢西 3位 山崎 金沢西 女子個人 1位 岩崎 松任 2位 田原 松任 3位 大橋 金沢西 団体戦は3名の紅白戦。 西校1年男子は7名いるのでじゃんけんで陽太が2名の松任と合同チームで出場しました。 男子団体戦 1位 金沢西A…

北海道に

修学旅行中の2年生から、朝練の写真が届きました。 爽やかな空気が伝わってきます🌲 今日、明日北海道を楽しんでください^_^ 1年生はサーブルデビューしましたよ。 来週末は長野で北信越大会です。

お疲れさま会

昨日で総体が終わり、お疲れさま会。 その後、引退する3年生へ感謝の気持ちを込めて花を贈りました このメンバーが全員揃ってフェンシングをすることは今しかできないこと。だから毎日を大切にして欲しい。 仲間たちに恵まれていました。 5人の言葉に胸を揺…

願いを口にする

昨年度卒業、現在 立命館大学1年 岡崎修斗くんが 言っていたこと、 「立命館に入学したらフェンシング部を1部リーグに昇格させることが目標、その為に精一杯頑張りたい。」 一つ願いが、叶いましたね✨ おめでとうございます。 修斗らしく、次の目標に向かっ…

団体戦結果

男子1位 金沢伏見2位 金沢西3位 金沢二水女子1位 金沢二水2位 金沢西3位 金沢錦丘今日もたくさんのご声援ありがとうございました。 今年のインターハイは7月末から愛知県で開催されます。出場する4名はみんなの代表。感謝の気持ちを胸にしっかりと準備をして…

成年男子国体予選

教育実習生の凱から写真が届きました。 昨日、今日と成年男子の国体予選も行われています。 大学生たち、昼は審判、夜は試合とハードな2日でしたね。 お疲れ様でした! 明日もよろしくおねがいします(๑˃̵ᴗ˂̵)

フルーレ結果

女子決勝戦 男子決勝戦 男子3年堀 が北信越大会 女子2年西垣、3年杉本が 北信越、インターハイ出場決定しました。 明日は団体戦 男子は4校リーグ戦 女子は6校リーグ戦 心ひとつに🔥