金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンシングを科学する

昨日の練習、涼平がフットワークについてわかりやすく、そして科学的に ベクトルやθを使って教えてくれました。 私も講義を聞きながらイメージして書いてみました。 理系男子 涼平くん、流石です そして今日は体育館が使えたのでUPにバトをして ソフトテニス…

覇気

各務野高校さんは、覇気のある、とても爽やかな雰囲気のチームでたくさんのことを学ばせていただきました。 午前はフルーレ団体、途中 各務野2年生と金沢西1年生、金沢西2年生と各務野1年生でレッスンをして 午後はエペ、サーブルと長時間ありがとうございま…

岐阜に来ています

まだ、積雪のある東海北陸道を通り、岐阜市に到着しました。 市内はもう春の陽気です ホテルの近くにLOFTを発見しテンションがUPのともえ 明日の練習試合頑張りましょう! 昨日の離任式後、体育準備室にあいさつに来てくれた もも アズ 香乃 ゆみ もも、後日…

OB戦

久しぶりの風景 チームは1年生~3年生天使とあつし クジ引きで決めました。 今日のリーダーはケンヤ 雄大は審判 最後までしっかりとマネジャーしてくれた ゆみ 半年以上のブランクがあっても相変わらず勢いあるプレー、大きな声が体育館に響いてました。 新…

今週の予定

先日、車の修理の為NISSANへ行くと、 店内にこの雑誌を発見(^o^) 宮脇選手が表紙になっていました。 フェンシングの魅力についての答えが、私が好きなスラムダンク安西先生の言葉と同じでした。 なんだか嬉しくなりました(*^_^*) 明日、明後日球技大会です。…

新しい門出

今日は25年度OBが4人来てくれました。 中京大学に4月から入学するガイが今日西校で最後の練習 リクエストに応えて団体戦 負けるわけにはいきません! 結果は1勝1敗 卒業の報告に来てくれたさくらい ゆうへい、シンもいい声が出てました^_^ どんな勝負も…

今日のゲスト

涼平、あいり が就活で帰ってきました。 この間卒業したばかりだと思ってましたが、早いものですね。 今日は昨日に引き続きエペ、サーブルをしました。 新入部員のタイチはエペをするそうです^_^ 今週土日は9時から練習です。

卒業式

3年生のみなさん卒業おめでとうございます。 去年の4月、39Hの副担任が決まり、嬉しくなって半紙に書いたこのイラスト。 教室の後ろに勝手に貼ったにも関わらず、1年間そのままにしてくれた谷村先生、ありがとうございました。 式が終わり、最後のホームルー…

卒業生を送る会

昨年の反省を踏まえて、今年はしっかりと準備してくれました。 司会のケンヤも噛まないように、何度もリハーサルしました。 3年生も楽しんでもらえたでしょうか^_^ 去年の卒業した、りょう、天使、ガイ、アツシもメッセージとプレゼントを届けてくれました。…