金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から総体です。

今日の昼休み、ユマとお母さんが激励に来てくれました。 ありがとうございます! 部員みんなでいただきました。 明日からの大会に向けてそれぞれが自分のできることを準備してきました。 1年生からの贈り物。 手作りのミサンガとお守り^_^ 先輩たちへの想い…

サーブル講習会

森田さんに来ていただきました。 楽しい体つくり運動やトレーニング。 技術的なことだけでなく、フェンシングの楽しさ、難しさとその向き合い方、アスリートとしての姿勢。 たくさんのことを教えていただきました。 昨日から部活動公開の日。 保護者の皆さん…

久しぶりに本の紹介です。

やらなければいけないことはたくさんあるのですが。 本が読みたくてー 図書室の前を通り過ぎ、でも我慢できず入ってお借りしました。 そして午後、総体の抽選会の帰り、行ってしまいました。本屋さん。 オススメの本はこの二冊。 リリーフランキー著 東京タ…

サーブルランキングマッチ

久しぶりにNTCに行きました。 さすがナショナルチームの選手達が練習する体育館✨ アップは山田ほのかちゃんが声をかけてくれました。 応援もありがとう! 結果 奥野 予選2勝3敗 トーナメント2回戦敗退 高山 予選1勝4敗 帰りの新幹線、もちろん試合の振り返…

GWあと1日

昨日は全員お休み。 の予定でしたが、明日からのサーブルランキングマッチに出場する2人は練習。用具整備してくれた人自主練に来た人も。強制ではなく自分がやりたいと感じた時こそいろんなことが身につくチャンスかも知れませんね。 もちろん!休みも大切。…

大垣大会2日目

先ほど無事金沢に戻りました。 部室には遠征組10名分のジュースの差し入れが置いてありました。 ありがと 大会結果 男子64チーム/11位上がり トーナメント1回戦 びわこクラブ 0D 5V 金沢 2回戦 群馬選抜 1D 5V 金沢西 3回戦 仙台城南 5V 2D 金沢西 女子5…

大垣大会

毎年お世話になっています。 今年もたくさんのチームが集まりました。 今日は予選プールが行われました。 男子3勝0敗 女子2勝1敗 明日はトーナメントです。 「試合の流れ」を自分のものにできるように取り組んで欲しいです。 そして、朝日大学4年川嶋 光君→…