金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本結果は・・・

45対18でした。 やはりインターハイ優勝チームは強いです でも、いつも強いチームが勝つとは限りません 同じ人間、同じ高校生です 相手を探り、作戦を立てることも大切だけど自分のできることをまず、精一杯発揮することが大切だと 感じました。 日本の…

野球部がセンバツ21世紀枠に推薦されました!

金沢西高校野球部は秋の県大会で優勝 決勝戦では逆転で勝ち、素晴らしいドラマを見せてもらいました 来春の全国選抜高校野球の21世紀枠県代表に選ばれ昨日、表彰伝達式が行われました。 おめでとうございます 冬に一緒にトレーニングをさせてもらい、私達…

全日本選手権大会団体戦

明日から岐阜県大垣市で開催されるこの大会に参加してきます 参加するのは女子団体フルーレ。 対戦相手はインターハイ優勝校 東京都私立東亜学園 強いチームと戦える わくわくしながら、でも気持ちで負けず、精一杯がんばりましょ!

シャトルラン

今日は午後からの練習で体育館が全面使えることもあり、シャトルランを測定しました。 体力ももちろんですが、メンタルの部分でも見えてくるものがあります。 その後、バスケをして楽しみ 最後はフェンシング団体戦、リレー方式。 Oh~~~~Yes!!!の声が…

平成21年度卒業

斉藤一真 (カズマル) 種目 エペ 立ち幅跳び西高No.1の記録保持者

ウオーミングアップ

昨日のミーテイングで「毎日同じウオーミングアップだとモチベーションがあがらない・・・」 という意見があったので、今日は早速 先日JISSでの合宿に参加した1年生にその時のアップをみんなに紹介してもらいました。 試合前にいつも行っているものと同じと…

ミーティング&記念撮影

今日は練習場周り、体育館トイレ、玄関を清掃後、ミーテイングをしました。 新人戦男女で優勝は初めてなので記念撮影☆ 女子はすぐにポーズが決まりました が 男子はなかなか決まらず・・・・悩んだ末に決まったポーズはこれ! 新人大会を振り返り、チームと…

引き続き

今日は2~3年生の測定。 今までのデーターと比べると明らかに変化がありました。 フェンシングだけでなく いろんなことに取り組んできました その一つ一つが、積み重なっての結果だと感じました。 といっても まだまだですけど・・・ 次の課題に向けて明日…

いしかわスポーツセンターにて

今日は体力測定です 自分の弱いところを強化すればさらに強くなれる! ので まず自分の弱点を確認 早速1年生男子全員の最も足りなかった「柔軟性」を花岡先生に指導していただきました。 とにかく・・・カタイ!!! けど 努力すれば成果が出るのも早いのが…

ブログタイトルを変更しました

10日~今日まで県の新人大会が行われました。 結果は男女団体優勝全国選抜大会の予選に出場する権利を得ました。 ギリギリのところで逆転があったり、とにかくメンタル面での成長が大きかったと感じています・・・ もちろん課題も山積みですが、部員の大き…