金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

センバツ壮行式

昨日、今日は球技大会
 
盛り上がりました。午後から全校集会があり、センバツの壮行式をしていただきました
イメージ 1
 
校長先生、生徒会長、応援団からの激励の言葉をいただきました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
  
みんなで相談してフルーレ剣を持って行進。
 
やっぱりフェンシングのユニフォームは美しい
 
立派な式をしていただいて改めて感謝の気持ちがこみ上げてきました。
 
 
去年は、女子がこの壮行式をしていただいたのですが 大会は震災の為中止になりました。
 
 
事実上、西高赴任5年目にしての初出場です
 
出場が目的ではなく、もっと上を、トップを目指すのはもちろんですが
 
5年前を思うと、 この大会に出場できることが 信じられません。  本当に嬉しい前進であります。
 
いつも支えてくださる保護者の方々、歴代のフェンシング部員のみんな、応援してくださる体育科はじめ
 
西高の先生方、たくさんの関わりあってくださった皆様、心から感謝いたします。