金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

西高の自慢

 

この時期になると口ずさむ  ♪冬がはじまるよ🎤

を、車の中で1人歌う前に、金沢には冬がいきなりやってきました🌀🌨❄️

 

車🚗のタイヤ交換もまだなのにー😞

と、心も身体も寒さについて行けない1日でした。

 

さて、

西高の自慢といえば

もちろん、そうです!

学食、プラッサ があること✨🍛

生徒だけでなく、私たち職員にとってもオアシス🍀であります。

そんなプラッサで毎日、美味しいお昼ごはんを作ってくださっていた

本田さんが今月11日にご退職されました。

 

f:id:g3a:20211124204053j:image

卒業生のみんなもお世話になりましたね。

校内合宿では、昼、夜とカレーライスや唐揚げをお腹いっぱい

食べさせていただきました😭

そういえば北条はプラッサのカレー大好きだったなあー

たくさんの思い出がありますね。

学校がお休みの日も合宿のために出勤していただいて

本当にありがとうございました💐

23年勤務されたそうです。

長い間お疲れ様でした。

 

f:id:g3a:20211124204939j:image

毎週金曜日は 唐揚げ定食 430円

揚げたてカリカリの唐揚げとサラダ、サラスパ、うどんorそば ごはん🍚

おいし〜😊です❣️

 

練習は昨日から期末試験の為、部活動停止、

12月3日から練習スタートとなります。