金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

フランスのおみやげ

イメージ 1

イメージ 2


丹代に 半年のフランス留学に行く前に
「先生、おみやげ何がいいですか?」

と聞かれ 迷わず
「フェンシングの指導書」をお願いしました。

フェンシングの発祥地フランスにならさぞかしたくさんのフェンシングの指導書があるのでは?
と思っていました。

何せ、フランスの小学生は体育の授業でフェンシングをしているのですから。

日本の剣道や柔道と同じポジションなのでしょうね。

ところが、なかなか見つからなかったようで。

この指導書は丹代が指導書が見つからず苦労しているのを見かねた、フェンシングのコーチがくださったという、とてもありがたい本なのです>_<

イメージ 3


中を見るとワクワクします^ - ^

が、

フランス語で書かれてます(^◇^;)
…頑張らねば

丹代、ありがとう⭐︎
大切にします(*^^*)