金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

北信越大会3位入賞!!!

やりました☆☆☆

キャプテン!サーブルで3位です。


予選プールは1勝1敗




トーナメント1回戦 対戦相手はよく練習試合をする北陸高校の選手

快勝!


2回戦は富山西高校のカデ日本代表選手  に


15本勝負 で14本先にポイントをとり


その後、逆転されてしまいました


残念!


でも3,4位決定戦では14対14の熱い試合をものにしました。


この種目で石川県が入賞するのは久しぶりです。



というか、石川県で入賞したのは キャプテンだけ


本当によく頑張りました。


きっかけがあると、グ~~~~ンと一気に


スキルもメンタルもあがっていくものなのだと感じました。


でも、前提には 日々の基礎的な練習の積み重ね、


練習試合での、負けた経験、原因分析、など


があって、結果がでなくても自分を信じて努力を続ける姿勢・・・


そういった面では、勝てる ことがあまりなかったのに あきらめなかった


気持ちが誰よりも強かったのでしょう。




インターハイがますます楽しみになってきました。



しっかりと8月までに身体を作って、


全国大会にチャレンジ!